2015年1月10日土曜日

前田敦子が「濡れ場解禁」宣言!ヌード宣言?

元AKB48のエースで女優の前田敦子(23)が8 日、都内の日本外国特派員協会で開かれた映画 『さよなら歌舞伎町』(1月24日公開)の記者会 見に出席。海外メディアの記者からの質問に答え る中で、衝撃の「濡れ場解禁」宣言が飛び出し た。

同作はラブホテルを舞台にした群像劇。ピンク 映画の巨匠と呼ばれる廣木隆一監督(61)の作 品だけあって過激なセクシーシーンが満載だ。ヒ ロイン役の前田も例外ではなく、作品の冒頭で恋 人役の主演・染谷将太(22)に「ねぇ...しよ」と 抱き付いて朝からセックスを要求し、そのまま 「駅弁スタイル」で絡み合う衝撃的な場面があ る。しかし、このシーンは着衣のまま。ほかに白 い肩をのぞかせながらシーツにくるまっている場 面などはあるものの、前田に関してはヌードも本 格的な濡れ場も存在しなかった。

会見では、これについて海外記者が「二人の激 しいセックスシーンを楽しみにしていたけど...今 後、注文があったら?」と質問。ストレートすぎ る質問に照れ笑いを浮かべた前田だが、言葉を選 びつつも「自分を作品の中でそういう風に求めて いただけるのだったら...作品のためなら全然、抵 抗はないですね、私は」と返答し、作品のためな ら濡れ場もいとわない決意を明らかにした。

以前からAKB時代のライバル・大島優子 (26)が「いい作品に出合えれば脱いでも構わ ない」とヌード宣言をしていたが、前田も負けじ と濡れ場挑戦を表明した格好だ。

だが、いくら濡れ場解禁を宣言したところで前 田は大手事務所「太田プロ」の期待の星。しか も、国民的アイドルグループの元エースだ。そう 簡単に脱ぐとは思えないが、近い将来に前田の濡 れ場が拝める可能性は本当にあるのだろうか。

「以前から、本人は必要性があればヌードや濡れ 場をいとわない覚悟をインタビューなどで公言し ていました。リップサービスという見方もありま すが、前田自身は本気のようですよ。AKB卒業 後、彼女は早稲田松竹や新橋文化劇場(昨年8月 に閉館)などの名画座に通うほどの映画フリーク となり、本格的に演技の勉強に励んでいる。過去 の名作から学んでいることが多いようですが、一 昔前の女優は濡れ場やヌードをきっかけに『本格 派』『演技派』に脱皮していった。アイドル女優 からの脱皮が急務な彼女も、それに影響され濡れ 場解禁を意識しているのでしょう。ですから、事 務所サイドが許可すればすぐにでもヌードが解禁 される可能性が高い。ただ、太田プロは前田を女 優部門の将来的な柱にしようと計画しているよう ですから、なかなかウンと言いそうにない。それ に見合うだけの格のある監督と作品でなければ難 しいでしょうね」(芸能関係者)

今すぐ脱いでもいいと思えるほどとなると難し いようにも思えるが、これまで前田は黒沢清監督 (59)、犬童一心監督(54)、山下敦弘監督 (38)ら名だたる映画監督と組んできた。しか も監督たちは前田をべた褒めしており、黒沢監督 は「映画なくして彼女は生まれず、彼女なくして 日本映画もまた存在しえない、そんな時代がやっ てきたようです」と絶賛。犬童監督は「一緒に仕 事をした人は、きっと彼女のことを好きになる」 と褒めたたえた。これほど今をときめく人気監督 たちに好かれている女優は珍しく、次回作となる 映画『イニシエーション・ラブ』(5月23日公開 予定)も娯楽作の巨匠・堤幸彦氏(59)がメガ ホンをとる。

「実は『イニシエーション・ラブ』に前田の"濡 れ場"があると話題になっているんです。先日公 開された予告編第一弾でもチラっと映りました が、主人公役の松田翔太(29)とベッドで重な り合い、ほほに唇を押し当てられるシーンが存在 する。今のところはどの程度の過激さか分かって いませんが、原作は大ヒットした同名小説で濃厚 なセックスシーンが物語のカギの一つになってお り、濡れ場を躊躇すれば作品全体が壊れてしまう 危険性がある。原作は文庫版の売上が100万部を 超える大ベストセラー。メガホンは日本を代表す る名監督。濡れ場に挑戦するだけの価値がある作 品なのは間違いなく、業界内でも期待が高まって います」(映画関係者)

いきなりフルヌードとはいかないだろうが、前 述の「駅弁シーン」から次回作のベッドシーンと 徐々に過激さが増しているのは間違いないよう だ。近い将来に本当に脱ぐ用意があるからこその 「濡れ場解禁」宣言だった可能性もある。最近の 「元アイドル」としては珍しく、テレビよりも映 画に比重を置いている前田。どうやら女優として 成長するために一肌脱ごうとしている気持ちは本 物のようだ。
livedoor参照
AKBの陥落とともに、OGも・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿