2015年1月22日木曜日

川口春奈、最新写真集で下着姿を初披 露! ″持ってない女優″の悪評を覆すタ レント性の高さ

女優の川口春奈(19)が3rd写真集 『haruna3』(ワニブックス)を、自身が20歳を 迎える2月10日に発売する。「20歳」をテーマに ハワイやヨーロッパのクロアチアで撮影された同 作では、ビキニのほかに妖艶な下着姿にも初挑 戦。少女のような笑顔が印象的な川口が、大人の 女性へと成長した姿を見せ、セクシーカット満載 の仕上がりになっているという。

すでにネット上には先行カットが公開されてお り、早くも話題となっている川口の最新写真集。 やはりユーザーたちが気になっているのはセク シーランジェリーのようで、「イメージわかない けど早く見たい」「いったいどんな下着を...」な どといったコメントが寄せられている。

2011年から女優業を本格化させた川口は、こ れまでに20本以上のドラマに出演し、5本の映画 で主演を務め、テレビCMにも15社以上に起用さ れている。これまでにも写真集はもとより、少年 マンガ誌などでも度々水着姿を披露しているが、 そういったアイドル的な仕事よりは、やはり"ド ラマで活躍する女優"といったイメージが強く、 年齢的にも学生役などが多いことから、これまで セクシーさはさほど求められてこなかった。だか らこそ、今回の"下着姿公開+セクシーカット満 載"に対する驚きの声があがっているのかもしれ ない。

さらに川口は、映画やドラマの宣伝にからめた バラエティ出演で"正統派美少女"然とした姿から は想像もつかないハイテンションぶりも披露。そ の様子は大人のセクシーさとは程遠く、こういっ たギャップもまた効果的に働いた可能性もある。 ともあれ、"女優・川口春奈"のセクシー路線解禁 といえる今回の写真集は大きな話題となってお り、"タレント性の高さ"を証明したようなカタチ だ。

「女優としての川口さんは、ドラマや映画で口の 悪いヤンキーから純真な美少女まで演じており、 まだ10代ながらさまざまな役を器用にこなして います。幅広い役柄に対応できるため、業界内の 評価は高いです。ただ、そんな川口さんですが、 2013年放送の主演ドラマ『夫のカノジョ』 (TBS系)が民放連続ドラマの最低視聴率を更新 してしまい、結果が残せない女優として有名に なってしまいました。その後に公開された主演映 画『好きっていいなよ。』ではスマッシュヒット を飛ばしましたが、劇場に駆けつけたのはW主演 の福士蒼汰(21)ファンばかりだったといわれ ています。昨年は人気ドラマシリーズ『金田一少 年の事件簿(neo)』(日本テレビ系)で4代目 ヒロインに起用されましたが、平均視聴率で歴代 最低を記録。残念ながら数字の取れない女優とい う評価はなかなか覆せそうにないですね」(テレ ビ関係者)

一部のメディアからは"持ってない女優"とまで いわれている川口。『夫のカノジョ』以降、連ド ラへの出演がないことからも数字の不振は彼女の 女優業に影響を及ぼしているようにも見える が...。

「川口さんの所属する研音は業界内でも大きな影 響力を持つ事務所。唐沢寿明さんを筆頭にした俳 優陣は豪華で、ドラマ界や映画界に幅広い人脈を 持ちます。川口さんが女優としての活動に困るよ うなことはないでしょう。しかし事務所的にも川 口さんの"数字が稼げない"といったイメージは早 く払拭したいところ。『夫のカノジョ』の放送終 了後、川口さんはバラエティに出演して自ら低迷 視聴率について語っていましたが、これも事務所 によるイメージ戦略だったと思われます。主演女 優に素直な心境を語らせることで、好感度アップ をはかったのでしょう。その結果、ネット上には 『応援したくなる』『次のドラマに期待』といっ たコメントが寄せられました。完全にイメージを 変えることはできなかったかもしれませんが、一 定の効果はあったといえますね」(芸能関係者)

下着姿が話題となっている最新写真集も、川口 の今後の女優業を見据えた事務所の意向が反映さ れているのかもしれない。20歳を迎え、大人の 仲間入りをする川口には、映画やドラマの中でも セクシーな姿が見られることになるかもしれな い。
livedoor参照
可愛いのに十分に

0 件のコメント:

コメントを投稿