タレントの上沼恵美子
 タレントの上沼恵美子(63)が9日、自身がMCを務める読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。「M―1グランプリ2018」決勝の審査を巡り、昨年王者の「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と今年のファイナリストである「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が自身に対する暴言を動画配信し、騒動になっている問題について言及した。

 番組冒頭で「私ねネットとか疎いんですけど、アナログ人間で」と切り出した上沼は「M―1で誰かがすごいことになっているらしくて、炎上してしまって」と騒動に言及。「私はえこひいきもしないし、真剣に審査させていただいております。私の意見の審査でございますのでよろしくお願いします」と自身の審査について力説。「私は何とも思っておりません。暴言も全然結構です。悪いけど、興味ないです」と笑顔で語って、共演者を笑わせた。

 なお、久保田と武智の2人は問題の動画を削除し、4日にツイッターで「上沼恵美子さまに失礼極まりない言動をしてしまい申し訳ございませんでした」などとそれぞれ謝罪。上沼自身は8日に「まわりが騒いでいるほどじゃないですよ」「2人に興味がないんです」などと騒動について語っていた。