蒼井そら(2018年4月9日撮影)
元セクシー女優でタレントの蒼井そら(35)が、中国をはじめとするアジア諸国で有名になったことに対する複雑な思いを明かした。
蒼井は2010年から中国でも活動を始め、中国版ツイッター「微博(ウェイボ)」のフォロワーは1800万人を超える。1月にDJNONとの結婚報告をした際は、ウェイボの閲覧数が2億5000万を超えたという人気ぶりだ。
中国での人気ぶりについて、20日更新のブログで「中国で有名になれたのは凄く運が良かったと思ってる」とつづった蒼井。「時代の流れとタイミングと全てをさらりと波がさらってくれた。いつのまにか波に乗っていて、なんか上手に乗りこなしていたのかな」と振り返り、「こんな新しい世界をたくさん見せてくれた中国の人たちには感謝しかない」との思いをつづった。
しかし一方で、「元アダルトな私が有名になることで申し訳ないなと思う部分はある」という。「女性のファンも少なくないが 私の過去知ってますよね? って思ったり 仕事で子どもたちと接する機会があると 私で大丈夫ですか? という気持ちになったりはする 中国他、タイやインドネシアでも今はタレントとして見て頂いてる部分の方が大きいから私の名前を、知ってる日本人として普通にあげてしまうけど 日本で私の名前をあげるとちょっと変な空気になるから気をつけて!とは思ってます(笑)」と複雑な思いをつづった。