坂口杏里5
 元タレントの坂口杏里さん(27)が「夜のお仕事卒業」を宣言したことに波紋が広がっている。
 4日に都内で開いたイベント「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」を成功させた坂口さんは、今後、アーティスト活動に力を入れる考えを示している。特に作詞には「私の生き様も書いていきたい」と意欲を見せており、バンドメンバーの募集も予告した。
 14日には新たな目標に専念するためか、ツイッターで「もう夜のお仕事の卒業の目処がついて来ました!」と現在の本業に区切りをつけることを表明。その後もブログなどで「正直寂しい。めちゃくちゃ寂しい!」と心境をつづり、「とにかく最後までやり切り楽しむ!」と完全燃焼への思いを口にした。
 これを受け、ネット上では「応援してます 無理せずにね」「絶対戻ったらダメだよ! もう杏里ちゃんの光は一点しかないんだからね!」と賛同の声が続出。
 一方で「杏里ちゃん、いつでも夜の仕事戻ってきてください! 居場所は沢山あると思っています」と、坂口さんの突然の「引退」を惜しむ声もあった。