(写真=ファサInstagram)
今年、ライブ中の“透けすぎ衣装”が話題になったK-POPガールズグループ「MAMAMOO」。彼女たちの衣装が、再び関心を集めている。
そもそもMAMAMOOは、2014年にデビューした4人組ガールズグループ。
K-POPを代表する作曲家キム・ドフンが育成した初の女性グループとして注目され、韓国で人気を集めている。
今年10月には日本デビューも果たした。
ただ、ライブでのパフォーマンスが話題になることもあった。
今年5月には、ある大学の学園祭でメンバーのソラが披露した白いシースルーの衣装がボディラインが透けて見えるとして関心を集めていた。
そんなMAMAMOOは12月12日、埼玉スーパーアリーナで行われた音楽授賞式『(Mnet Asian Music Awards FANS’ CHOICE in JAPAN』(MAMA)に登場。
メンバーのファサが披露した真っ赤な衣装が、韓国で話題になっている。
「ファサのパフォーマンスはカリスマ性が溢れるものだったが、ボディラインが強調されヒップが半分以上、露出された衣装は過度に煽情的だったと見る人たちもいる」(『スポーツソウル』)のだという。
セクシーパフォーマンスが賛否両論を呼んだわけだが、いずれにしても、MAMAMOOメンバーの衣装が再び関心を集めたことは間違いないだろう。
今回注目を浴びたことが彼女たちの活動にどんな影響を及ぼすか、注目したい。

(写真=『Mnet』放送画面キャプチャー)


(文=S-KOREA編集部)