画像提供:マイナビニュース
日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、きょう21日(24:40~ ※一部地域除く)に放送される同局系バラエティ番組『犬も食わない~ディスり合いバトルコント~』で、オードリー・若林正恭にダメ出しする。

現代社会にはびこる“犬も食わないケンカ”を対照的な2人のキャラクターによるコントで描き、若林と水卜アナがTwitterの視聴者を巻き込んで応援する同番組。今夜の放送では、クリスマスイブに勝負を賭ける「高額プレゼントを狙うパパ活女子(紺野ぶるま) VS パパ活おじさん(マギー)」「アイドル声優(箭内夢菜) VS 彼氏の存在を疑う声優ファン(トム・ブラウン、オッパショ石・広田、やさしい雨・松崎)」という男女たちの姿が描かれる。

このコントVTRを受け、クリスマスの予定の話題になった若林と水卜アナ。そこで若林が「水トちゃんて今付き合ってる人いるの?」と超豪速球質問を繰り出すと、水卜アナは「テレビだから言わないとかじゃないですよ。別に私だって言えんだから」と覚悟を決め、「いない!」と明言する。

これに対し、若林は「普通はこういうときって『またまたー』って言うじゃん。俺はね、言わない。たぶんいないから(笑)」と爆笑。水卜アナは若林の肩をひと叩きして、「ねぇダメよそういうの本当に! もうね、女子アナとしゃべるマナーがなってないね!」と注意する。

10月に期間限定スタートした同番組は、今夜の放送でついに最終回。SNS上では「面白いと思うんだけど10回で終了なんて残念過ぎる」「えっ!?10回で終わりなの? 信じらんない。面白いのに~!!!」と、先週の放送時から早くも“犬食わロス”の声があがっているが、今夜の放送で水卜アナは「切れるカードを全部切って、この番組を続けます」と、新シーズン再開に全力を注ぐ意気込みを示す。