2015年3月1日日曜日

キムタクに「静香の御利益」ジャニーズ内で地位安泰

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 我が闘争



「踊れないでしょ」と言われても、ジャニーズ内で安泰な地位を保っているのがSMAPの木村拓哉(42)だという。そこには妻・工藤静香(44)の内助の功がある!?
 先日、日本テレビ系の音楽番組「LIVE MONSTER」にゲスト出演した工藤。その番組企画の中で自宅公開となったのだが、公開したのは2007年に建てた10億円とも言われている豪邸ではなく「撮影されたのは、その隣にある静香の実家といわれています。結婚してからキムタクもそこに住んでいた時期もあったし、静香の自宅といえば自宅ですが、ファンは拍子抜けだったかも」とはある事情通。
 工藤がキムタクの妻であることは誰もが知る事実だが、それを公の場でにおわすようなことを言ってはいけないし、夫のことを自分の商売にすることはもってのほか。
 あるテレビ局関係者は「ジャニーズタレントは親族にも厳しいルールがある。過去に、あるジャニーズタレントの兄が個人で商売をしようとしたとき、弟とは関係がないのに、ジャニーズのチェックが入って止められそうになったことがあるほどです。親族がタレントを利用するようなことがあって、タレントの人気に影響しては問題ですから、事務所の管理としては当たり前のこと。静香さんも妻としての一面は絶対に出さないできたし、聞かれても答えてきませんでした」。
 そんな工藤が支えるキムタクも、先のメリー副社長のSMAPに対する発言で、SMAP育ての親といわれるI女史とともに立場が懸念されている。
 ただ、ある芸能プロ関係者は「メリーさんがどんなに怒ったとしても、少なくとも木村クンだけは問題ない」と言い切る。その理由が工藤の姿勢だというのだ。
「静香さんはさすがに、ジャニーズ内のパワーバランスを理解している。メリーさんへタイミング、タイミングで贈り物をしたり、食事会に出席していたりと、根回し的な部分がしっかりしている。メリーさんも静香さんのことは悪く言わない。だから、木村クンも安泰なんだよ。まあ、昔の木村クンならいざ知らず、いまなら、芸能界の縮図も分かっているから、Iさんがどうなろうが、うまい立ち回りはできると思うけどね」と同関係者はいう。
 I女史の動きいかんでは、との見方もなくはなかったが、やはりそこは穏便に終わりそうだ。
ライブドア参照
さすが工藤静香!

0 件のコメント:

コメントを投稿