2015年6月21日日曜日

山崎夕貴アナがセクシーな服を着る東大女子に暴言を放つ

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: さとり世代探偵のゆるやかな日常



21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが東大卒の女性に苦言を呈し、先輩の佐々木恭子アナウンサーから反撃を受ける場面があった。



この日は過去回の未公開映像を放送しており、今月14日の放送分から東大卒の女性が抱える不満について放送していた。



東大は2030年までに女性の在学者を30%とする目標を掲げているが、現状では20%の壁をなかなか超えられないという。東大卒の女性は「男性は自分より学歴が高い女性を敬遠する」「東大卒の女性は『使いにくい』と色眼鏡でみられる」ことから出身大学を隠すこともあるそうで、東大を目指すメリットがないと不満を漏らす声もあるそうだ。



出演者らが意見を交わす中、スタジオには東大卒の佐々木恭子アナウンサーが登場し、「東大女子」ならではの体験談を披露した。



佐々木アナは番組のリポートが不調だったときなど、周囲から「ほらあ!頭で考えすぎる!」と指摘されるなど「頭でっかち」なレッテルを貼られたことがあったという。



また、あるときは局のプロデューサーに呼ばれ、「お前が女としてコンプレックスがあるのは分かってる」などと、勝手に推測をされたこともあったとか。佐々木アナの告白には、出演者らも声を上げて驚いていた。



この話題で、岡山大卒の山崎アナが東大卒の女性に対する印象を語ることとなった。フジテレビには東大卒の女性も一定数おり、中には気が強い者もいるのだという。山崎アナはそうした女性が、裏で妬みからか「東大だから気が強いんだ」などと言われていることを明かした。



山崎アナの発言を聞き、出演者は皆「ひでえ!」「関係ねぇんじゃねえの?」などと大ウケしたが、佐々木アナは「直接聞こえてこなかったけど、(あなたは)そういうこと言ってるってことですよね?」と冷ややかにツッコミを入れていた。



さらに山崎アナは、相手がセクシーな服を着てくると、内心「東大のくせに」と毒づいてしまうことまで告白した。この一言にスタジオは大いに湧き、山崎は慌てて「(佐々木)恭子さんじゃないですよ!?」と弁明していた。



山崎アナの止まらぬ暴言に対し、佐々木アナは「(普通の女性ならば)『ちょっと媚び売っちゃって』と言われるところを『東大のくせに』とか言われるわけですよね!」と反撃し、「(東大卒女性だって)ときには色気を出したいですよ!」と不満を爆発させた。



この一言に東野幸治が「そう言われたらどういうんですか?」ともう一度振ると、山崎アナは再度「東大のくせに」と言い放ち笑いを誘った。山崎はすぐに「(佐々木)恭子さんじゃないですよ!?」と彼女に弁解していたが、松本人志からは「他に誰がおんねん!?」とツッコまれていた。

トピックニュース参照

東大への妬みでしょ











忍者AdMax

0 件のコメント:

コメントを投稿