ダウンタウン・浜田雅功
 ダウンタウン浜田雅功が18日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」に出演。ゲストの歌舞伎俳優の尾上右近から「歌舞伎をバカにされちゃ困るな!」と一喝された。

 今回の相方・右近は次世代を担う歌舞伎俳優のひとり。オープニングの場所、国立文楽劇場(大阪市中央区)の厳かな雰囲気に浜田は「すんごい静かやし、バラエティ(のロケ)で入ってきたらアカンのちゃうの?」と委縮。後ろ姿を見ても誰か分からず、顔を見てようやく、「もう…右近か」と安心していた。

 右近は「ここで歌舞伎の公演もやるんです」と、歌舞伎で使われる回転舞台やセリについて説明。さらに静止してポーズをする「見得」を切って見せるなど、自身の本業の世界を紹介した。浜田がふざけた様子で花道を小走りすると「歌舞伎をバカにされちゃ困るな!」と一喝。大先輩の浜田に、ごぶごぶらしく、対等にツッコんでいた。