ファンらしき中年女性に"襲撃"されるも大人の対応。大通りで待つ送迎車へ向かう途中、ふと口元が緩んだ
ファンらしき中年女性に"襲撃"されるも大人の対応。大通りで待つ送迎車へ向かう途中、ふと口元が緩んだ

 故郷・沖縄でのラストライブを約1週間後に控えた9月7日、安室奈美恵(40)は赤坂(港区)にいた。
 送迎車のバンから降りると、安室は黒のキャスケットからサラサラヘアをなびかせながら、セレブ御用達の病院へ。
 ドームツアーでソロ歌手として史上最多となる75万人を動員したカリスマは人目も気にせず、堂々と正面入り口からウォーク・インしていく。
 最高のパフォーマンスを見せるためのBodyケアだったのだろう。安室は30分ほどで外に出てきた。常備薬を処方してもらったのか、右手に大きなビニール袋を提げている。