とろサーモンの久保田かずのぶ(左)とスーパーマラドーナの武智
 お笑いコンビ・とろサーモン久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ武智正剛が4日、ツイッターで「M-1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子へ謝罪した。武智がM-1放送後にインスタライブで公開した動画で、泥酔した久保田が上沼を批判するコメントを発していた(現在は削除)。2人のツイッターには批判的なコメントが相次ぎ、炎上状態となっている。
 久保田のツイッターには「上沼さんに対して謝っているのか、上沼さんを批判したことで不快に感じた人たちに謝っているのか、すごくわかりにくい文章ですね」「本当に言いたい事ならシラフで言うべきかと?酔った勢いとか理由は理由になりません。更にシラフに戻ってしかもツイッターで謝るとか…上沼さんは久保田さんが産まれる前からこの世界で生きてるんですよ?」「相手が島田紳助や松本人志でも同じことした?するわけないよね。相手が男性の大御所だったら絶対こんなこと言えないよね。女性の上沼さんが自分たちにケチつけたのが許せなかったんでしょ??」などと言動への批判的なコメントが延々と続いた。
 武智のツイッターも同様で「上沼さんはゴールデンの地上波、自分の事を良く思ってない人が大勢見ていると知っている中で正々堂々と審査し笑いも取りつつ意見されていました。それに対し、あなたは大多数が自分に好意的な人が見るSNS上で年齢、病気を揶揄しただけ。笑いも何もない。どちらが本当の芸人かM1愛があるか一目瞭然です」「上沼恵美子は関西の大御所であり女帝です。すでに地位も名誉も手に入れてます。武智さんは上沼さんの番組にも出演されて重々わかってるはずなのにインスタライブで『売れるために審査員するのはやめろ』という発言、あまりに意味不明すぎます」との批判に加え、「もうスーマラでは笑えない」とのコメントもあった。