画像提供:マイナビニュース
お笑いコンビ・アンガールズ田中卓志が、21日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ/毎週月~木22:00~23:30)において、ファンレターで金の無心をされていることを明かした。

メディアで度々自身の貯金額がいかに多いかを喧伝している田中。その影響からか最近、「お金を貸してくれ」というファンレターが届くらしく「めっちゃ定期的に来るんですよ。今日もちょうど一通来ました」と打ち明けた。

「手紙ぐらいで見知らぬ人にお金は貸せないよ」という田中だが、その送り主に「貸さない」という旨を伝えていないらしい。それを聞いた相方の山根良顕が「だからずっと来るんじゃない? 届いていないのかなと思われて」と言うと、「いや、届いてるから! 貸さないよ、俺!」とキッパリラジオを通して突っぱねた。

また、田中曰く、そのように金の無心を申し込んでくるファンは一人なのだとか。「その人にお金を貸してみて、10年後とかに本当に返ってくるかやってみたいって気持ちはちょっとあるんですけど」と言いつつ、「さすがにそんなうまくいかないと思います」と、改めてお金を貸さない意向を示した。