(左から)井岡一翔、谷村奈南 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の谷村奈南(31)が11日、自身のブログやツイッターなどのSNSを更新し、ボクシング井岡一翔選手(29)との離婚を報告した。

【写真】谷村奈南、魅惑の極上ボディを最大露出

 以前から一部スポーツ紙などで離婚することが報じられていた2人。谷村はこの日、SNSに井岡選手との直筆サインの書面を添え「いつも応援してくださっている皆様へ」の書き出しで「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、離婚することとなりました」と報告。

 続けて「ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思います」と記し、「これからは勉強に仕事に、より一層励んで参りますので、どうか温かいご支援よろしくお願いいたします。2018年11月11日 井岡一翔 谷村奈南」と結んだ。

 また、谷村はツイッターに自身の言葉として「このような結果になってしまったこと、私自身、身の縮む思いです。今まで応援してくださった皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と伝え「新たな人生が始まりました。勉強に仕事に、自分らしく前に進んでいきたいと思います!!」と決意を新たにし、約6ヶ月間、アメリカに留学することを発表した。

 2人の交際は2015年の週刊誌の報道で発覚。当初は熱愛を否定していたが、真剣交際に発展し、昨年5月17日に結婚した。