乃木坂46からの卒業を発表した川後陽菜 (C)ORICON NewS inc.
 人気アイドルグループ・乃木坂46の川後陽菜が22日、自身のブログを更新し、グループからの卒業を発表した。12月20日に東京蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナで開催される『乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 ~関東シリーズ~』が最後の活動になる

【画像】マンハッタンを散歩中に笑顔になる生田絵梨花

 川後は「アイドル」と題した記事で「乃木坂に13歳の中学2年の夏に加入し 7年が経ち20歳になりました。 小学生の頃からアイドルに触れてきて 小中高とアイドル人生でした。 よくアイドルがいう『青春のすべてでした!』ってやつ、 本気で体現したし 捧げた10代をすごしました」とこれまでの日々を回想。

 20歳という節目を迎え、「なんかまた余裕ないくらい せかせかと働きたい。 初心に戻りがむしゃらにやりたい。 そう思って。 乃木坂46卒業しようと決めました」と卒業に至った経緯を説明した。

 「何かにつけて平成最後の~~ていうのはやってるけど 平成最後の最後でアイドル終えます」とつづり、「ラストライブすごく楽しみだな。残り少ないですが悔いなく楽みたいと思います。宜しくお願いします」と呼びかけた。

 川後は2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格。キュートなルックスを生かし女性ファッション誌『Popteen』専属モデルも務めた。