ドランクドラゴンの鈴木拓が、11月26日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、出川哲朗が「LINEをしない理由」を明かした。
「出川さんはLINEを絶対やらないんですって。イジメられる可能性があるからって(笑)。『イジメられる可能性があるから、俺は絶対にやらないよ』って」
 まさかの発言に、共演のよゐこ・濱口優は「子供の感覚やん(笑)。だからショートメールなんや」とツッコミを入れていた。
 2017年4月5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、出川はこう明かしていた。
「スマホは持ってる。でも俺はLINEはやらない。LINEをやると、番組でグループLINEをやるようになって、そのグループで必ず『おやすみ』とか夜にやり合うようになる。それで送り忘れるといじめられるの! だから俺はやらないの! 俺、いじめられたくないもん」
 JTB総合研究所の「スマートフォンの利用についての調査結果」では、LINEの利用率は78.9%とされている。
 出川の音声付きスタンプ「出川哲朗のヤバイよスタンプ」も発売されているが、自身は独自の哲学でLINEはやらないようだ。