前園真聖×バスローブ=AV男優?

サッカー元日本代表の前園真聖が、11月20日に更新した自身のInstagramで純白のバスローブ姿を披露。しかしその姿が妙にいかがわしかったせいか、コメント欄には「AV男優のようですね」といった率直な反応が数多く寄せられている。
前園真聖 Instagram
<耳マンのそのほかの記事>
投稿に添えられたキャプションによると、この日、前園は12時間にわたる撮影があったとのこと。本人にしてみれば休憩中にバスローブを着用して一息ついているだけなのだろうが、こんがりと焼けた肌のテカリといい、脚を組んだ大物っぽい姿勢といい、右手に持った缶コーヒーといい、左手にはめた高級そうな腕時計といい、とにかく全体的にいやらしい印象がすごい! もちろんまったくそんなつもりはないはずなのに、表情や視線までエロい感じに見えてきてしまうから不思議だ。ちなみにゾノさん、その撮影ってなんの撮影なんですか……?

本人曰く「AVはストーリー性が一番大事」

狙い通りなのか天然なのかは不明だが、この前園のバスローブ姿にファンは大ウケ。「素晴らしいです」「KING前園」「真面目なのに面白い」「もはや、ウケ狙いやん!!笑」といったコメントはまだしも、「半端ないくらいのAV男優感」「チョコボール前園」「エロい」「AV男優デビュー??」「これからカラミの撮影ですね」「初AV作品、必ず見ます!」といった直球のイジリまで呼び寄せてしまった。また、「松本さんに突っ込まれそう!」「松本さんに見せてほしい笑」「年末の笑ってはいけない…に出て欲しいです」と『ワイドナショー』で共演するダウンタウンの松本人志を絡めたコメントも散見された。
かつて『ワイドナショー』で、松本からの「AVと言えば前園さんでしょ」という雑な振りに対して、「最終的にはストーリー性が一番大事ですね」と当意即妙の返しで爆笑を誘ったこともある前園。下ネタを交えたファンからのイジリも、そのキャラクターが広く受け入れられ、愛されている証拠なのかもしれない。