2018年11月30日金曜日

出川哲朗がLINEをしない理由は「いじめられるのがイヤだから」

出川哲朗がLINEをしない理由は「いじめられるのがイヤだから」



 ドランクドラゴンの鈴木拓が、11月26日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、出川哲朗が「LINEをしない理由」を明かした。
「出川さんはLINEを絶対やらないんですって。イジメられる可能性があるからって(笑)。『イジメられる可能性があるから、俺は絶対にやらないよ』って」
 まさかの発言に、共演のよゐこ・濱口優は「子供の感覚やん(笑)。だからショートメールなんや」とツッコミを入れていた。
 2017年4月5日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、出川はこう明かしていた。
「スマホは持ってる。でも俺はLINEはやらない。LINEをやると、番組でグループLINEをやるようになって、そのグループで必ず『おやすみ』とか夜にやり合うようになる。それで送り忘れるといじめられるの! だから俺はやらないの! 俺、いじめられたくないもん」
 JTB総合研究所の「スマートフォンの利用についての調査結果」では、LINEの利用率は78.9%とされている。
 出川の音声付きスタンプ「出川哲朗のヤバイよスタンプ」も発売されているが、自身は独自の哲学でLINEはやらないようだ。

元貴乃花親方 離婚早々銀座で″壇蜜似″美女と深夜デート

元貴乃花親方 離婚早々銀座で″壇蜜似″美女と深夜デート



銀座の街を早足で進む元貴乃花と彼の後を追う美女(下)。一定の距離を保ったまま、約200m歩いて雑居ビルへ
銀座の街を早足で進む元貴乃花と彼の後を追う美女(下)。一定の距離を保ったまま、約200m歩いて雑居ビルへ

 全力士と世話人ら裏方が千賀ノ浦部屋に移籍。ガランとした旧貴乃花部屋(江東区)からボルボが出てきたのは、11月上旬のある夕方のことだった。
 ハンドルを握るのは、いかにも元力士っぽい巨漢。向かったのは、銀座(中央区)の焼き鳥屋であった。助手席から人影が降りて、店内へ入っていく。ほどなくして、紳士二人を正面にまわし、熱弁をふるう元貴乃花親方(花田光司氏・46)の姿が窓越しに見えた。
 2時間ほどで会はお開きとなり、元貴乃花ご一行は徒歩で近くのアジア風カラオケチェーンへ向かった。部屋を独断で潰してしまったお詫びに、美声を聴かせるということか。
 元貴乃花がカラオケ店から出てきたのは深夜0時半過ぎ。実に4時間ものオン・ステージである―と、FRIDAYはすぐに異変に気づいた。タニマチと思しき紳士たちは姿を消し、代わりに壇蜜似のミニスカ美女が元貴乃花とエレベーターに同乗していたのだ。
 店を出るなり、ペロッと舌を出すなど、なんだかゴキゲンな元貴乃花。異様だったのはこの後だ。元貴乃花がズンズン歩き始めると、件の美女が彼の後を正確にトレースしながら、ついていったのだ。振り返ることなく、不自然なほど正面を見据えて歩く元貴乃花。ピタリ10mの間隔を開けて追走する美女。
 人気(ひとけ)のない深夜の銀座で、その光景はなかなか目立っていた。道中、酔客に「貴乃花が女と歩いてる!」と冷やかされると、さすがに気にしたようで、美女とアイコンタクト。二人は時間差で近くの雑居ビルの中へ入って行った。
 電撃引退、部屋消滅に続いて不倫―かと思いきや、さにあらず。この時点ですでに元貴乃花と景子さん(54)の婚姻は解消されていたからである。
11月30日発売のFRIDAY最新号では、元貴乃花親方とデート相手とのツーショットを掲載。離婚の背景や、早くも新しい人生を謳歌する景子さん、長男の優一(23)の動静など、離婚前からてんでんばらばらだった花田家一家の様子を詳報している。
PHOTO:山田宏次郎
詳細の書かれた本誌記事はコチラ

謎の爆乳ボールガール素顔判明 揺れ乳ガン見のロッテ選手と対面

謎の爆乳ボールガール素顔判明 揺れ乳ガン見のロッテ選手と対面



昨年話題となった爆乳ボールガール
 ついに素顔が明らかになる。フジテレビ系列「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018」が12月8日(午後9時~11時10分)にオンエアされることが決定。同番組は毎年末に放送され、プロ野球12球団のペナントレースを始めキャンプ、オープン戦、日本シリーズ等で起こった「珍プレー・好プレー」を特集する内容でおなじみだが、その番組に“謎の巨乳美女ボールガール”が出演することが分かった。
 今年も司会に中居正広とアンタッチャブルの山崎弘也、プロ野球界からもゲストを迎えて進行されるが、今年の番組出演者の中には前年放送の番組内で珍プレー映像に登場し、各方面で大きな反響を呼び起こした“巨乳ボールガール”も含まれているという。
 前年放送で話題沸騰となった映像は、2017年2月25日に沖縄・浦添市民球場で行われたヤクルト対ロッテのオープン戦。この試合中、球審のもとへボールを運ぶボールガールの胸元に三塁側ベンチに座ったロッテの面々がくぎ付けになるシーンが放送されると、たちまちネット上でも“爆乳論争”が湧き起こった。
 ボールを運ぶたびにユッサユッサと大きく揺れ動く、そのはち切れんばかりのバストには「推定Gカップではないか」ともささやかれるようになり「あの巨乳美女は一体誰?」との問い合わせまで同局に殺到するようになった。
「その流れもあって今回、ご本人がスタジオに『サプライズ』という形で来ていただく運びとなりました。普段はどのような仕事をしているのかなど…。今までベールに包まれていた数々の疑問についても番組内ですべて明らかになります」(フジテレビ関係者)
 番組ではスタジオでロッテの主力選手との対面も果たす。放送当日は“爆乳論争”が再点火されることになるかもしれない。

2018年11月29日木曜日

RIP SLYME・SUと江夏詩織、交際続行中? 大塚愛からの略奪愛、さらなる“爆弾”の気配

RIP SLYME・SUと江夏詩織、交際続行中? 大塚愛からの略奪愛、さらなる“爆弾”の気配


 11月21日、RIP SLYMESUと大塚愛の離婚が発表された。大塚が自身のブログで離婚の成立を明かした後、一部メディアにより、離婚原因がSUの不倫相手とされるモデル・江夏詩織の“異常行動”にあったと伝えられ、世間を騒然とさせたが、マスコミ界隈では「SUと江夏の間には、さらなる驚くべき事実が隠されているかも」などとウワサされているという。
 大塚のブログには、「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」とつづられており、マスコミ関係者の間では「円満離婚とは思えない」「とても辛辣なメッセージ」と指摘されていたようだ。
「その後、複数のスポーツ紙で、江夏が行ったという“ストーカー行為”が報じられることになりました。江夏は夜間、夫婦の自宅に押しかけるという嫌がらせを行い、警察沙汰にまで発展していたそうです」(週刊誌記者)
 また11月27日発売の「女性自身」(光文社)でも、江夏のストーカー行為が詳報されている。自宅へ押しかけたのは2016年11月のことで、大塚は被害届を提出するも、立件はされず。SUはその後も江夏と連絡を取り続けていたという。
「同誌では、SUが自宅を飛び出し、慰謝料や養育費を一切支払わない形で離婚が成立したこと、また最終的には江夏とも別れたようであることも伝えられています。しかし、江夏との関係については『いまも続いているのでは』と見る関係者もいるようです」(同)
 RIP SLYMEは10月末、公式サイト閉鎖を電撃発表。また活動休止が報じられ、その原因はSUの不倫にあるとされた。SUも自らインスタグラムで「全ての責任は私大槻一人  suにあります」とつづっていたが……。
「もしSUが江夏との不倫関係を解消していたら、メンバーはじめ大勢の人間の生活がかかっているRIP SLYMEの活動を休止する事態にはならなかったのでは……と。また、江夏は夫婦の離婚が成立した日に、インスタに大塚のオフィシャルサイトのトップ画像と同じポーズ、頬杖をついた自分の写真をアップしたことで、『大塚を挑発しているのではないか』と炎上しましたが、離婚発表は成立の翌日だったんです。つまり江夏はいまだSUとつながっており、発表前に離婚を知った可能性があるのでは、といわれています」(テレビ局関係者)
 江夏のインスタをめぐっては、ネット上でバッシングが巻き起こっているが、どんな形であれ、今後SUとの関係が再び取り沙汰されれば、さらな

ヤンキー専用の『悪のパソコン』が登場
バイクはセクシーな美女と一緒に、
ワイルドで悪そうに撮影される事が多いが、
なぜかパソコンでこの手の構図は見かけない。
意外といい
ヤンキー専用の『悪のパソコン』が登場 

離婚の大塚愛とSU 慰謝料の話し合いは継続、親権は大塚に

離婚の大塚愛とSU 慰謝料の話し合いは継続、親権は大塚に



大塚愛の公式サイト
 左手で頬杖をつき、勝ち誇ったような余裕の微笑み。11月21日、ある女性のインスタグラムにアップされた写真が物議を醸している。
「構図が大塚愛さん(36才)の公式サイトの写真そっくりなんです。わざと似せたとしか考えられない。しかも、大塚さんの離婚発表日にわざわざアップするなんて…」(芸能関係者)
 その日、大塚愛とRIP SLYMEのSU(45才)の離婚が発表された。不適な笑みを浮かべたのは、SUの不倫相手とされるモデルの江夏詩織(23才)だ。
 この投稿のコメント欄は《人の家庭を壊しておいてインスタを更新するのはどうかと思う》《不倫した挙句嫌がらせとかヤバイ》など、投稿の真意を探るような言葉で溢れかえった。
 また、離婚と同時に、信じられないような嫌がらせがあったことも発覚した。
「2016年の秋頃、真夜中に江夏さんが大塚さん夫婦の自宅に押しかけたそうです。SUさんは不在で、江夏さんは何度もインターホンを押し、それを不安に思った大塚さんは警察に通報、被害届を提出しました。江夏さんは連行されたそうです」(スポーツ紙記者)
 大塚とSUは2010年6月に結婚し、2011年3月には長女に恵まれた。
「ただ、2人の結婚の行く先を不安視する声は当時からありました。SUはモテ男ですし、大塚さんは相手一筋。いつか破綻するのではとみられていたのです」(音楽関係者)
 ほころびは昨年4月に発覚。SUと江夏の不倫報道だ。SUが江夏の自宅に泊まり、仲睦まじくドライブする様子などが報じられた。その時点で、不倫関係は長く続いていたという。その報道後、SUは活動自粛に。そして、出た答えが離婚だった。そこに至るまで、大塚は「深夜の襲来」のほかにも攻撃を受けていた。
「SNSなどを通じて江夏さんから、“彼を自由にしてあげてほしい”“あなたのような人だと彼の才能をつぶしてしまう”“彼にふさわしいのは私”といったメッセージ攻撃を受けていたそう。江夏さんは過去にインスタでも“さくらんぼだいすき”と、大塚さんのヒット曲を揶揄するような投稿もしていました」(前出・スポーツ紙記者)
 そうした嫌がらせを、大塚は当初、無視していた。
「お子さんが小学校に入学したばかりで、不安もあったようですが相手にしなかった。ところが、それが相手をエスカレートさせ、直接自宅まで押しかける事態に発展したようなのです」(前出・芸能関係者)
 大塚は子供を守るため、昨年からSUと別居を始めた。
「離婚に至るまでは弁護士を立てて話し合ったので、2人が直接やりとりをすることはなかったそう。親権は大塚さんが持つことで決まったが、慰謝料や養育費の話し合いは続いているそうです」(前出・スポーツ紙記者)
 江夏のインスタの更新は離婚発表日以来、止まったままだ(11月27日現在)。
※女性セブン2018年12月13日号

及川光博&檀れい、離婚発表にマスコミ騒然! “円満離婚”を強調も「有り得ない」!?

及川光博&檀れい、離婚発表にマスコミ騒然! “円満離婚”を強調も「有り得ない」!?



 及川光博檀れいが11月28日、離婚したことを発表した。離婚届は本日提出したといい、連名のFAXを見る限りは“円満離婚“が強調されていたが、突然の発表にマスコミ関係者は騒然としているようだ。
「2011年7月に結婚した及川と檀ですが、このたびマスコミ宛に送付したFAXで『円満に離婚したことをここに報告させていただきます』と発表。離婚に至った背景は『互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情』としており、『共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論』ともつづられています」(テレビ局関係者)
 ネット上には「美形夫婦で好きだったのにな」「残念」といった声が多く寄せられているが、業界にも大きな衝撃が走っているという。
「というのも、及川と檀は結婚当初から『仮面夫婦なのでは?』『離婚秒読み?』などと怪しまれていたんです。特に及川は、新婚ホヤホヤの11年9月に『女性自身』(光文社)で若い女性との食事デートを報じられ、13年にも『週刊ポスト』(小学館)に深夜のガールズバーで30代後半とみられる女性と過ごす姿をキャッチされていました」(同)
 また、「ポスト」は及川と檀の“半別居状態”も疑っていたものの、これには及川の所属事務所が否定コメントを出していた。それでも、マスコミ界隈では長らく“不仲説”がささやかれていたそうだが、ここ最近になってようやくウワサが止んだため、夫婦仲も落ち着いたものとみられていたとか。
「それだけに、この急展開には『何かあったのではないか?』と思わずにいられません。もしかすると、これまでにあったような及川と女性のデート報道以上に、決定的な事件があったのかも」(同)
 偶然にも、2人が離婚を発表する前日の27日には、元貴乃花親方こと花田光司氏が『スッキリ』(日本テレビ系)に出演し、元アナウンサーの河野景子さんと離婚したことについて「円満で離婚する人はいないと思う」と語っていた。果たして及川と檀の電撃離婚の背景は明かされるのだろうか。続報を待ちたい。

貴乃花夫婦に亀裂を入れた「靴職人」長男の呆れた素行不良

貴乃花夫婦に亀裂を入れた「靴職人」長男の呆れた素行不良


本職は靴職人だが…(C)日刊ゲンダイ
【貴乃花一家 崩壊の波紋】
 元貴乃花親方(46)の“不肖の息子”は、夫妻の関係に亀裂を入れる大きな要因になった。靴職人でタレント活動もしていた長男の優一氏(23)だ。
「昨年8月から芸能プロダクションに所属してテレビやイベントに出演、事務所がこれから売り出していこうとしていた矢先、その年の6月に結婚したばかりの妻との別居報道が出たうえ、入れ揚げていた銀座のホステスとの密会写真まで撮られた。カンカンになった関係者が、日頃の素行の悪さを注意すると、『悪いのはボクじゃない!』と逆ギレしたというから、とんでもないお坊ちゃんです。当初は、事務所関係者にすら既婚者であることを伏せ、独身だと偽っていた。一緒に仕事をしたテレビ関係者が『息を吐くようにウソをつくタイプ』と呆れていた」(事情に詳しい関係者)
 優一氏は今年に入って弁護士に離婚調停を依頼したが、父親である元貴乃花親方は息子のタレント活動はもちろん、結婚も離婚協議も寝耳に水の話。要するに貴乃花、景子夫人と同様に父子の間でもまったく信頼関係が築けていなかったわけだ。自身が大反対した芸能活動を含め、何かと息子をかばい、バックアップしようとする景子夫人との関係もいよいよ悪化したという。その不肖の息子は、本職の靴職人としても揉め事を起こしている。日刊ゲンダイが10月22日付でいち早く報じた、金銭トラブルの顛末はこうだ。
 彼がフルオーダーで受注する高級紳士靴は、1足最低20万円と高価にもかかわらず、貴乃花の息子という看板やテレビ出演の影響で全国から注文が殺到。しかし、約束の納期になっても送られてきたのはデザイン画だけで、肝心の商品が待てど暮らせど届かない。20万円もの代金を前もって受け取りながら、催促の電話やメールにはなしのつぶてで、やっと連絡がついても言を左右にして言い逃れに終始する。カネを返せ! 本当に靴を作っているのか! というクレームが、所属していた芸能事務所にも相次ぐようになったのだ。事ここに至って、ようやく返金に応じ始めているというが、そんなトラブルが何件もあるという。
■靴職人でタレントだが2人の娘は何を?
 元貴乃花親方は「ロクなもんじゃない」と吐き捨てているそうだが、そんな息子を育てた責任はもちろん、元親方にもある。
 長男・優一氏は、靴職人と同時に、タレントとしてバラエティー番組に出演。イケメンが話題になったが、花田家にはこの他に2人の娘がいる。元後援会の関係者が言う。
「娘さんのことはあまり話題にならなかったけど、長女は今年高校を卒業して留学したんじゃないか。優一クンも15歳で米国へ短期留学したし、高校を出てからも靴職人になるためイタリアに3年間行ってたからね。おかみさんもアナウンサー時代にパリに駐在していたことがあったそうだから、子供の留学には理解があるんでしょうね。下の娘さんはまだ中学生のはずだよ。親方は優一クンには相当厳しかったようだが、娘さんは溺愛して、デレデレだった」
2人の娘は両親の離婚をどう思っているのだろうか。

2018年11月28日水曜日

「相方の5~6股(内、1不倫)」でお笑いコンビ解散

「相方の5~6股(内、1不倫)」でお笑いコンビ解散


「相方の5~6股(内、1不倫)」でお笑いコンビ解散
お笑いコンビ・バーニーズが11月27日、解散を発表した。同コンビはボケ担当のまぐろ(24歳)が5~6股していたことが発覚し、今年10月、所属するマセキ芸能社より無期限謹慎処分が下されていたが、このたび解散の結論に至ったという。

バーニーズの細田官房長官(26歳)は、解散について「相方の5~6股(内、1不倫)の発覚により、全スケジュールバラシ無期限謹慎という処分が事務所からくだされた一か月前がもはや懐かしくもなってきた11月の終わり、バーニーズというお笑いコンビを組んでいたのですが、このたび解散することになりましたのでご報告させていただきます」とファンに解散を報告。

事務所には3週間ほど前に「続けるつもりです」と報告していたそうだが、「なにぶん当人の態度に至極かわいげがない」ことなどの理由から、一転、解散の道を選んだという。細田は「もう一回だけ、別のかたちで頑張ろうと思います」「マセキ的にあまりないケースなのですが、僕だけとりあえず事務所に残してもらえるみたいです」と、今後も従来通りマセキ芸能社に所属する形でお笑いを続けていくとのこと。

また、「興味があって性欲があり過ぎない方、わたくしと一旗あげませんか。早く舞台に立ちたいんだよ」と、新しい相方を見つけてコンビとして活動していくことを希望している。



野津田岳人
3月15日(土)10:00~14:00

エディオンスタジアム広島正面おまつり広場
◆スカパーオンデマンドを体験いただけます。


 「2014開幕記念 サンフレッチェ限定コンテンツ」無料配信!(配信期限:3月21日)

◆スカパー!に関するなんでも相談室を開設!

 「スカパー!に入りたいけど、何が必要なの?」
「スカパー!オンデマンドって、どうやって登録するの?」
など、スカパー!がなんでも相談にお答えします。
ご相談にみえた方には、先着100名にスカパー!
サンフレッチェ広島スケジュールシールをプレゼント。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

◆試合会場で配布するチラシをエディオン対象店舗に持って行くと、先着6,000名様にオリジナルクリアファイルがもらえる!
さらに、エディオン対象店舗でスカパー!もしくはスカパー!プレミアムサービスに加入すると、抽選で豪華賞品が当たる「新規加入キャンペーン」を実施!
※詳しくは、会場で配布するチラシをご参照ください。
2014年3月12日現在
この選手に期待
162 人/週
野津田 岳人
新品価格
¥8,925から
(2014/3/16 19:40時点)

勝谷さん死去「自死に近い死」宮崎哲弥氏 番組共演の加藤浩次も無念 スッキリで

勝谷さん死去「自死に近い死」宮崎哲弥氏 番組共演の加藤浩次も無念 スッキリで



加藤浩次
 極楽とんぼの加藤浩次が28日、日本テレビ系「スッキリ」で、コラムニストの勝谷誠彦氏の訃報に「残念」と無念の思いをにじませた。勝谷氏は06年から15年まで同番組のコメンテーターを務めていた。また評論家の宮崎哲弥氏は「自死に近い死だったと思う」と、勝谷氏を悼んだ。
 番組では、9年間コメンテーターを務めた勝谷氏の訃報を放送。MCの加藤は「印象的なのは、何も忖度せず思ったことははっきり言う。言論の自由だ、言いたい事言うんだとはっきり言う。どんなバッシング浴びても…」と勝谷氏の舌鋒鋭いコメンテーター時代を思い起こした。
 その一方で、プライベートで食事に行くと「その時の優しさというか…。すごい繊細。この日本酒美味しいよとか」と気遣いの人であった一面も明かした。
 加藤は勝谷氏を番組から失いたくないからと「もうちょっと興奮しないで、勝谷さんの意見間違ってないからもうちょっと分かりやすく言ってくれませんか?と後輩ながら言わせてもらうと『そうか、分かった分かった』と言ってくれるけど、次の週からまた興奮して言うという…」と振り返り「僕はコメンテーターとしてずっといてほしかった」と残念がった。
 死因は明らかにされていないが、勝谷氏が8月にアルコール性肝炎で入院したこともあり、加藤は「お酒ですよねえ。お酒が悪いというわけではないですけど」と言うと、評論家の宮崎哲弥氏は「敢えて勝谷誠彦風にコメントするとするならば、酒をずっと飲み続けて、自死に近い死だったと思う」と、沈痛な面持ちで早すぎる死を悼んだ。

「元気ですかー!!」

アントニオ猪木議員が安倍首相に北朝鮮問題を問う

-参議院予算委員会書き起こし

3月12日、
参議院の予算委員会で日本維新の会所属の
アントニオ猪木議員が質問に立ち、
安倍首相にたいして北朝鮮外交について質問を行った。
今年1月にも訪朝を行ったという猪木議員の北朝鮮問題に対する思いや、
自身の「闘魂外交」についての思い、
首相とのやり取りを書き起こしでお伝えする。
なお、質問の様子は、参議院インターネット審議中継で確認することができる。
質疑を行うアントニオ猪木議員(niconico)

ダンス教育に励む元DA PUMPのKEN「僕だけが教えられること」

ダンス教育に励む元DA PUMPのKEN「僕だけが教えられること」



 社会現象になった『U.S.A.』のブームで、16年ぶりの『紅白』出場を果たす「DA PUMP」。じつは、リーダーのISSA以外のメンバーは、16年前とは変わっている。グループを離れ、新しい道を歩むかつてのメンバーKEN(38)に会いに行った。
 DA PUMPのダンスの支柱的存在で、ラップでも存在感を示していたKENの軸は、今もブラックミュージックとストリートダンス。
「現在は、プレイヤーとしての音楽活動と裏方仕事が中心。週1回のダンススクールレッスンや、アーティストの振付、ワークショップ講師、専門学校のダンスアドバイザーなど、活動の枠は変わっていません」
 m.c.A・T(57)や大黒摩季(48)ら第一線のプロから、ダンサーの卵まで、KENの仕事の守備範囲は広大だ。
「僕の思いは当時から一貫していて、音楽業界を盛り上げたい、楽しくしたいということ。特に今は、僕が大事にしている『衝撃』と『共感』というアーティストの使命を、若い人に伝えたい。
 ただダンスを習うなら、技術のうまい人はごまんといますが、僕にしか教えられないことがある。ダンスを通じて、カルチャーや精神論までを伝えたいんです」
 ISSAこそ、その体現者だった。
「彼ほどの天才は見たことがない。僕はISSAを負かしたくて仕方がなかったんです。でも彼は天才肌ながら、陰の努力家で負けず嫌い(笑)。
 切磋琢磨した仲だから、3人のメンバーのことは『いちどぅし』(沖縄方言で親友)と感じます」
 天才と対峙するのが今の夢だ。
「自分や自分の教え子たちが、DA PUMPとバトルして、日本音楽界の活性化に繫がればいい。勝敗はお客さんに決めてもらいましょう(笑)」
けん
1997~2009年、DA PUMPとして活動。2011年からダンススクール「KEN’S DANCE STYLE」を主宰。次なる目標として、琉球史をはじめ、地方史をダンス活劇で表現する舞台のプロデュースを構想中
(週刊FLASH 2018年12月4日号)

「すぐ動くから、答えにたどり着けるんです」ロンブー淳が“即動力”を重視する理由

「すぐ動くから、答えにたどり着けるんです」ロンブー淳が“即動力”を重視する理由



堀江貴文さんの著書『多動力』(幻冬舎)が話題になったのは昨年のこと。

今年11月には、ロンブー・田村淳さんが『即動力』(SBクリエイティブ)という著書を上梓されたようです。

「思いついたらすぐ行動しろ」という本らしいのですが、我々ビジネスマンにとっては、思いつきで動いてたら失敗が多そうじゃない? まわりがついてこなそうじゃない? など疑問が…。

そこで、淳さんを直撃し、執筆した意図をきいてみることにしました!

〈聞き手:天野俊吉(新R25編集部)〉

【田村淳(たむら・あつし)】1973年生まれ。山口県下関市出身。高校卒業後に上京し、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号を結成。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。11月6日に『即動力』(SBクリエイティブ)を上梓

「即動力」ってなに?

天野:
即動力」というタイトルの本を出されたということで…そもそも、「即動力」ってどういう考えなんですか?
淳さん:
僕の人生の指針になってる「思いついたら、すぐ動く」ということを広めたくて。

ただの行動力じゃなく「今すぐ動く」。思いついたら1秒で動く。圧倒的なスピードが重要なんですよ。
天野:
1秒…。すぐに動くと、どんないいことがあるんでしょうか?
淳さん:
答えにたどり着けることですよね。

たとえば「人生にめっちゃ悩んでる」とか言ってる人がいたら、僕は「動いてないんじゃないか?」って思っちゃう。

動かないと、悩みってずっとそのままになっちゃうんですよ。そこで今すぐ行動して、見てる世界を変える力っていうのが大事なんです。
天野:
ただの行動力じゃダメなんでしょうか?


淳さん:
それだけだとまわりに勝てないんですよ。いま、情報はどこにでもあるし、知識量がハンパない人っていくらでもいるから。

でも「今すぐ動く」ことってできない人がとっても多い。誰だって心がけひとつでできるけど、できない人にはずっとできないんですね。

正直、僕みたいな人間が勝つにはこれしかないんじゃないかって、上京したころからずっと思ってました。

起業したり大学受験したりしたことを、「思いつき」って批判されることは多いんですけど、僕は「そのほうが勝てるし成長できるし面白くなる」ってわかってるから、1秒しか考えないですぐ動くんです。

起業、大学受験…淳はこんな「即動」をしてきた

天野:
起業や大学受験ってどっちも大変なことだと思うんですが、なぜ1秒で飛びついたんですか?
淳さん:
起業したのは、まず自分のマネージャーだった佐藤という男が、夏休みにシリコンバレーに遊びにいったんですね。そいつが、帰国したとたんすぐに吉本を退社して、起業したんです。
天野:
えっ。その人も即動で生きてるな…


淳さん:
そうなんです(笑)。佐藤はもともとすごく優秀な男だったんで、「これはシリコンバレーには何かあるな」と思って僕もすぐに行きました。

そうしたら「仕事」の概念をくつがえされた。まったく画一的じゃなく、みんなが自由に働いている光景を見たんです。
天野:
ふむふむ。
淳さん:
シリコンバレーに流れている「起業家マインド」が、面白さの源なんだなと痛感したんですね。

それで、帰国してすぐに、ほかのメンバーと一緒に「Be Blue Ventures」というベンチャー投資の会社を立ち上げました
天野:
はや! ベンチャーへの投資に興味があったということですか?
淳さん:
起業家に興味があるんですよ。

もともと僕らみたいなお笑い芸人やテレビタレントって、世間のモラルを逸脱して、皆さんを楽しませてきたじゃないですか。

ところが今ではネットや世間の目に監視されて、大人しくしているしかない今世間を楽しませてるのって起業家だなと。そういう意味で興味や憧れがあるんです。


淳さん:
大学受験をしたのもそうで、昨今のテレビって「コンプライアンス」とかうるさいじゃないですか。

この企画もこの番組もダメなのかよ…ってイラついてるときに、青山学院大に、住吉雅美教授の「『タブーに挑む法哲学』~君はどこまでサルか?~」っていうゼミがあるって知ったんです。調べてみたら授業内容のところに「人はなぜ人前で自慰行為をしないのか」とか書いてある。

めっちゃ気になりません?
天野:
気になります(笑)
淳さん:
知ってすぐ、大学受験について調べはじめてましたね。その時点では偏差値32だったんですけど(笑)


絶対ミスが多くならない? 「即動」による失敗も…

天野:
ただ、「そうは言っても即動力デメリット多くない?」と思っちゃうんですよ。

そんなにすぐ行動してたら、失敗しないんですか?
淳さん:
そりゃしますよ! 即動力はミスを誘発するんです。

やっぱりミスが出るんですね。それは困る…
淳さん:
でも、失敗はたくさんあるけど、その失敗が血となり骨となるので、損はしないんですよ。次の景色がはやく見られて、対策が練れるというか。
天野:
これまでした失敗談を聞いてみたいです。
淳さん:
そうだな…

吉本って運転手とか雇ってくれないんですよ。でも、3、4回タクシーで移動したら1万円とか行っちゃう。だから「運転手雇ってくれませんか?」って会社に言ったんです。


淳さん:
でも「ウチはそういうのやってないから」という話になって、結局「何かあったら責任とれないから、自己責任でやって」っていうことになったんですね。

それで自分で運転手を雇ったんですが、人間っていいやつと悪いやつがいてね…。いいやつのときはすごくラクでよかったんですよ。

問題なのは悪いやつのとき、ある運転手に、1年間で数千万円レベルの横領をされたんです。
天野:
ええ~~~。よくワイドショーでは聞きますが、そんな話本当にあるんですね…
淳さん:
もう、「会社の言ってた自己責任ってこれかあ!」と。すぐ動いちゃってますから、面接とかしてなかったんですよ。

まさに即動力の失敗。「ぜひやりたいです!」って言ってくる熱意ある若者だからいいと思ったのに、おれの銀行のカード抜いて、暗証番号調べてるんだもんな…

苦渋の思い出のよう…思い出させてすみません
天野:
ガッツリ犯罪じゃないですか
淳さん:
まあ、それ以来人と仕事をするときはちゃんと面接とかするようになりましたし(笑)。失敗データを次に生かせばいいんですよ。

「即動」すると、まわりから情報が集まるようになる

淳さん:
あと、「即動」の大きなメリットは、情報が得られることです。

たとえば僕、さっき話した青学受験には失敗したんですけど、「それなら慶應の通信課程がある」とか教えてもらったんです。

でも通信だと卒業が難しくて、卒業率が数%しかないんですって。

仕事を休むわけにもいかないし、どうしよう?と思ってたら、慶應の教授が「淳さんが関心あることだけを学びたいなら、SFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)の大学院に行けば?」って言ってくれたんですよ。

大学卒業してないのに大学院に入れるって知ってました?


天野:
知りませんでした! そうなのか…

(※大学によるが、高卒者などが学力や研究の有益性などの観点から、大学院進学が認められることがあるそう)
淳さん:
僕も「そんなことできるの!?」って思いました(笑)。

でも、こういう情報が集まってくるのも、即動してもがいてるからこそなんですよね。頭のなかで考えてるだけじゃ、誰も教えてくれないでしょ。

ツッコミに負けず、「即動」にまわりを巻き込む方法とは?

天野:
会社とかで、自分のアイデアをすぐ実行したいんだけど、まわりがノッてくれないときってあるじゃないですか。「思いつきじゃないですか?」とか言われて。

自分の即動に、どうやってまわりを巻き込めばいいんですかね?
淳さん:
そういうツッコミ入れてくる人って保守的な人間じゃないですか? 保守的な人間に一番効くのは「結果」と「熱量」です

だからこそ「即動」で、1人でやってまず結果をつくっちゃうのがいいんですよ。
天野:
淳さんなんて立場ある人なのに、そんなこと可能なんですか?
淳さん:
いやいや、おれは吉本相手によくやってますよ(笑)。

たとえば「淳の休日」っていう個人のネット番組を立ち上げたのもそう。「休日」っていうタイトルなのも、僕の休日に何をやろうが自由でしょっていう言い訳です(笑)。

そのなかでやってる「マスクdeお見合い」っていう企画(※男女がマスクを着けて参加するお見合いイベント)も、「やるなよ、やるなよ」って会社には言われてたけど、勝手にやりましたね。


淳さん:
そこから結婚式のプロデュースをする会社もつくったんです。仕事にあぶれてる芸人たちに、司会や営業の仕事をつくれるっていう狙いもあって。

でもそういう狙いとか想いがあっても、行動しないと「熱」は伝えられない

同じことしゃべるにしても、やっているのといないのじゃ、伝わる温度が全然違いますからね。
天野:
これは個人的な意見なんですが、なんでも思いつきで発案してると“仕事できなそう”って思われるんじゃないかと考えちゃうんです…

「仕事できなそう?」
淳さん:
いいじゃん! おれはそう思われたいんですよ!

結果がともなってれば、そのほうが後から「できるやつ」って評価されやすいんです。人間って、最初自分が否定してたものが結果出すと、逆に手のひら返して評価するものですから(笑)。


淳さん:
おれだって、デビューしてからずっと「チャラそう」とか「なんも考えてなさそう」とかいろいろ言われてきましたけど、結果出せばみんな何も言わなくなったもん。

そういう人に限ってあとから「淳はあのときからいろいろ考えてたもんな~!」とか言ってくるんですよ(笑)

今だったらどんなマイナスなこと言われても、「あなたがそう思ってるだけでしょ?」って冷静に思えますね。
天野:
なるほど…

とはいえ「ほとんどの人ができていない」という即動…なにか「即動できるコツ」があれば教えてほしいです。
淳さん:
その場で聞いて「すぐ調べだせたこと」だけやればいいんです。聞いた次の瞬間、何かしら針を動かさないと、あとからじゃもう動けなくなっちゃう。

「明日やろう」と思っちゃった時点でもう“捨て”ですよ。だからこそ、「針」が動くように感度を高くしてないといけないと思います。

まあ、正直これだけ言ってもほとんどの人は「動かない」とは思ってます。でも、即動していろんな波風が起きることを前向きにとらえられる人こそ、「本当に優秀」なんだとおれは思いますけどね


即動は99%の人がやってない。だからすぐに動くことは大きなチャンスにつながりますよ」と淳さん。

これまで「思いつきで行動するのは、会社で評価されにくい」と思ってましたが、その考えがひっくり返されました。

ただし、すぐ動くことには失敗がつきもの。もし失敗したらどうすればいいの?との問いには、

「まあそこは、機転が利く人にならないといけませんよね。“この失敗を笑ってもらうためにどうしてやろう”とすぐに思考を変えましょう」

というお答え。

これを読んで思うところがあった方は、1秒後、何かに向けて動き出してみてはいかがでしょうか。

〈取材・文=天野俊吉(@amanop)/撮影=福田啄也(@fkd1111)〉

『即動力』が気になったあなたは1秒でこちらをチェック!

公式インスタ限定で「あしたの記事」をチラ見せしてます!

新R25のインスタグラムアカウントを開設しました。インスタ限定で「#あしたの予告」をしていますので、読者の皆さまはぜひフォローをお願いします!

2018年11月27日火曜日

元貴乃花親方、10月25日に景子夫人と離婚していた。日テレが速報

元貴乃花親方、10月25日に景子夫人と離婚していた。日テレが速報



日本テレビのニュース番組「news zero」は26日夜、速報として元貴乃花親方(46)が夫人で元フジテレビアナウンサーの花田景子さん(54)と離婚していたと速報で伝えた。日本テレビの取材でわかったとしている。他のスポーツ新聞やネットメディアも「後援会関係者の話」として、元貴乃花親方夫婦の離婚を報じた。
2人はすでに10月25日に離婚していたといい、元貴乃花親方が自ら離婚届を提出。「お互いの夫婦関係を卒業する」とし、2人で話し合って離婚を決めたという。
2人は1995年5月に結婚。長男の優一(23)ら3人の子供がいる。景子さんは現役時代の大横綱・貴乃花を支え、引退後は女将として貴乃花部屋をサポートしていた。(随時更新)
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。
image by: Flickr
MAG2 NEWS