2020年4月5日日曜日

松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」外出自粛要請出ているのに…

松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」外出自粛要請出ているのに…



松本人志
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新し、いまだに不要不急の外出をやめない人たちに首をひねった。
 この週末も東京をはじめ各地で、外出を自粛するよう要請が出され、街は人影もまばら。それでも遊びに出ている人はいるようで、松本は「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」とつぶやいた。
 これには「ほんと、それです」「地球人にうつしてほしくない」など賛同のリツイートが相次いだ。

松本人志の上沼評「吉本ではない人で…」が持つ非常に重い意味










「ダウンタウン」の松本人志
 お笑いコンビ「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智正剛(40)が、「M―1グランプリ2018」で審査員を務めた
上沼恵美子(63)に“暴言”を吐いた騒動は、収まる気配がない。
 この問題について「ダウンタウン」松本人志(55)は、9日に放送された情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で「上沼さんという人がどれだ
けの人か、本当に分かっていない。勉強不足だし、勉強が不足しているということすら、勉強できていない」と2人を切って捨てた。
 さらに8日には、上沼が司会を務める大阪・読売テレビの「気になる情報のウラのウラ 上沼・高田のクギズケ!」の収録現場を訪れ、上沼と直接会った
ことは当サイトでも既報した通りだ。
「吉本興業関係者は現場で『謝罪に来たわけではない』と言っていたが、松本さんも上沼さんに会ったら当然『ウチの後輩がご迷惑をおかけして、すいませ
んでした』くらいは言うでしょう。まあ『松本が謝罪に行った』となると大ごとになるので『謝罪ではない』といったのでしょうけど」(テレビ局関係者)
 また松本は「ワイドナショー」で、上沼のすごさについて「吉本ではない人で、女性目線で、僕より先輩で、当然尊敬できる人」と話した。
「松本さんが言った『吉本ではない人で』という言葉が非常に重い。特に大阪では吉本の力が絶大なので、吉本以外の事務所に所属していたら、なかなか売
れっ子にはなりづらい。そうした中で多くの冠番組を持つ上沼さんは、今では『女帝』と呼ばれる存在にまでなった。それはホントにすごいこと」(同)
 上沼は中学卒業後、姉と組んだ漫才コンビ「海原千里・万里」として一世を風靡したが、22歳で結婚し芸能界を一時引退した。長男を出産した翌年、芸
能界に復帰したが、漫才師の海原千里ではなく上沼恵美子として復帰した。
「復帰した時はまだ23歳だった。漫才師として実績のある海原千里ではなく、タレントの上沼恵美子として再出発したが、もちろん最初は、今のように番
組の司会を任せられるような立場ではなかった。今では信じられないけど、初めはリポーターとしてロケに行ったりするような仕事もやっていた。そうした
ところから徐々にのし上がり、冠番組を持つほどに成長したんです」(同)
 大阪では吉本の所属でないと、番組出演のチャンスは簡単には巡ってこない。
「上沼さんの場合、自分の実力だけで番組から引っ張りダコになっていった。松本さんの言った『吉本ではない人で』という言葉は、そういった意味が込め
られているのでは」(同)
 上沼が、漫才師としてもタレントとしても超一流なのは間違いないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿