2020年4月29日水曜日

ナイナイ岡村の「風俗発言」 ニッポン放送に「非難の声」と「擁護の声」が約120件届く

ナイナイ岡村の「風俗発言」 ニッポン放送に「非難の声」と「擁護の声」が約120件届く





ナインティナインの岡村隆史
 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が23日深夜のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜・深夜1時)で、「コロナが明けたら、美人さんがお嬢(風俗嬢)やります」などと発言したことについて、同局に約120件の意見が届いていることが28日、明らかになった。同局の広報担当は「おしかり、非難の声もありますが、擁護の声もあります」としている。また、岡村は30日深夜の同番組に生出演し、自ら、今回の騒動となった発言について語る予定だ。
 同局は27日、番組ホームページで「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言」として謝罪していた。
 〇…橋本聖子男女共同参画相は28日の記者会見で、岡村の発言について、個別のコメントは差し控えるとした上で「そのような発言がなされないよう、女性の貧困対策に取り組まないといけない」と述べた。橋本氏は「政府として、女性が貧困で望まぬ仕事に従事することがないよう取り組んでいる」と強調した。


キンコン梶原 今度は“カジサック”で炎上? 釈明動画生配信へ










「キングコング」の梶原雄太
 ユーチューバー・カジサックことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(38)が自身のツイッター上で、自らが制作した動画に対して謝罪文を掲載した。

 問題になった動画は、スニーカー大好き芸人・ヤスタケへのイタズラを撮影したもの。プラスチックケースにしまってあるスニーカー約100足を、チョコ菓子の“スニッカーズ”に置き換え、帰宅したヤスタケの驚く様子をカメラに収めていた。

 この動画のコメント欄には「楽しんだ」とする意見も多かったが、4日午後10時時点での評価はマイナス評価の方が過半数。「今まで欠かさず動画観て来たけど、ちょっとこれはキツイっす」「俺だったら絶対嫌だわ笑 大げさだけど、カジサックでいうと子供が持っていかれた的な感じ」「ドッキリは好きですが、相手の大切な物はもっと大事に扱ってあげて下さい」「シューズに触るときは手袋する心遣いがあってもよかったですよね。いたずらはやる方が雑だとつまらんくなる」「コレクターとしたら激怒するドッキリですね。やられたくないやつ」といった辛らつな意見も多かった。

 カジサックはこの流れを受け、自らのツイッター上で謝罪のコメントを出した。ツイッターの内容は以下の通り(原文ママ)。

 今日の動画に関して、嫌なお気持ちになられた方のご意見を多数頂きました。申し訳ございませんでした。この動画を消す事を考えましたが、ヤスタケが消さないで下さい!との事だったのでとりあえず残します、が、これ以上不満のお声が増えるようであれば消す可能性があります。僕は、視聴者さんと一緒に動画を作っていきたいと考えています。間違ってる!と思ったら是非ご指摘下さい。まだまだ僕はYouTube界では新人なので、どうかご指導下さいませ。

 その後、カジサックは同ツイッター上で「決めました。本日(4日)24時~今日の動画について生配信します。ヤスタケの予定の都合上この時間になりました。宜しくお願いします」といった告知を掲載。動画上で何らかの説明をすることを明かした。

 ちなみに梶原は1月19日、「キングコング梶原」名義のツイッターで、TV番組でサンシャイン池崎の実家を“公衆便所呼ばわり”したことについて謝罪文を掲載している。

「笑っていいとも!」グランドフィナーレでのとんねるず乱入
 緊迫した舞台裏の様子を千原ジュニアが明かす
1日に放送されたラジオ番組「千原ジュニアのアッパレやってます!」(MBSラジオ)で、
千原ジュニアは
「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」
(フジテレビ系)でのとんねるず乱入の話題に触れた。

千原はラジオ番組で
「いろいろ事情があるじゃないですか」
と意味深に切り出した。

そして
「オープニングにレギュラー全員、歌うじゃないですか。でも爆笑問題いてないです。大人の事情で」
「その後、さんまさんが来て、ダウンタウンが来て、これがもうNGですから。こんなこと言うてええんかな」
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村
と裏話を展開。

さらに千原は
「いいとも!」
グランドフィナーレの舞台裏では、明石家さんま、ダウンタウン、とんねるずなど、大物がどこかですれ違ったりすることがないよう、局側が細心の注意を払っていた様子を説明した。

続けて千原は石橋貴明から直接聞いた乱入の経緯を話し始めた。

千原によると、石橋は楽屋でパンツ一枚にシャツを着ただけの服装だったが、松本が
「とんねるずが来たらネットが荒れる」
と発言したのを聞いた瞬間、乱入を決意。マネージャーに
「(木梨)憲武に行くぞって言え!」
と電話し、連絡を受けた木梨は
「行く」
と即答したという。

石橋はすぐにスーツを着て身支度を整えると、爆笑問題の楽屋に行き、
「太田、行くぞ!」
と声を掛けたそうだ。

つまり、タモリ、さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンの4組のトーク中に、
とんねるずと爆笑問題の4人揃って乱入すべくスタンバイしていたのだ。

さらに千原はナインティナインの岡村隆史から聞いた話として、とんねるず乱入直前、
スタッフからピンマイクをセットしてもらっている時の石橋の表情は
「これから笑い取りにいく芸人の顔ちゃうやろ」
と言うほど緊迫したものだったことを明かした。

番組中、太田は石橋から乱入前に
「殴りこみに行くぞ」
と声を掛けられたことを明かしたが、千原や岡村の証言からも同様の緊迫感が伺える。
一つの時代に幕が下りる
 

0 件のコメント:

コメントを投稿