2020年4月22日水曜日

NMB48村瀬紗英、1か月で仕上げた“ドSボディ”の秘訣明かす「笑顔が嫌いだった」コンプレックス克服のきっかけは?<1st写真集「Sがいい」インタビュー>

NMB48村瀬紗英、1か月で仕上げた“ドSボディ”の秘訣明かす「笑顔が嫌いだった」コンプレックス克服のきっかけは?<1st写真集「Sがいい」インタビュー>




モデルプレスのインタビューに応じた村瀬紗英(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/03/30】4月22日にファースト写真集「Sがいい」(主婦と生活社)を発売するNMB48の村瀬紗英(むらせ・さえ/23)。モデルプレスのインタビューでは、撮影の思い出や、わずか1か月という急ピッチで鍛え上げた“ドSボディ”の秘訣に迫った。

◆“破壊的美貌”村瀬紗英、セクシーな水着やランジェリーカットに挑戦


村瀬は、2018年に出演した韓国のオーディション番組「PRODUCE48」の出演を機に“破壊的美貌”として日韓のファンから一気に注目を集めた逸材の1人。そのような背景もあり、今回の写真集は彼女自身の思い出が詰まった地・韓国で撮影を敢行。

同誌では、”韓国旅行で初めて見せる彼女の色々な表情”をテーマに、もぐもぐ、てくてく、まるで村瀬と2人きりで旅をしているような気分に浸れる接写カットのほか、ドキッとするようなセクシーなランジェリー姿や水着でのカットにも挑戦。今回村瀬が見せた新たな表情に、発売前から早くも期待の声が寄せられている。

◆村瀬紗英、韓国での撮影は「PRODUCE48」オマージュも


― 「PRODUCE48」での思い出の地・韓国での撮影はいかがでしたか?現地で思い出に残っている出来事があれば教えて下さい。

村瀬:1月末に撮影を行ったのですが、韓国の冬はめちゃくちゃ寒いイメージがあったので、すごく防寒して行きました。でも、天気もずっと良くて、楽しく撮影ができたので、良かったです!チキンとか辛い物を色々食べたり、「PRODUCE48」で歌った楽曲「マンマミーア!」の文字が書かれた、Instagramでも話題になっているカフェの前でも撮っていたり、番組と関連付けるような場所も巡りました。

― 「PRODUCE48」を見ていたファンがわかるような内容になっているのですね!

村瀬:そうですね。韓国に行ってから初めて私の事を知ってくれた人もいますし、声をかけていただける事も増えたので、写真集でも「これ知ってる!」みたいな発見をしていただけるような内容になっています。

◆「写真集の話が来た時のために」以前からしていた事は?


― 撮影場所やコンセプトもご自身で決められたのですか?

村瀬:はい。写真集の発売が決まる前から、自分がもし写真集を出すとしたら、「こんな所で撮りたいな」「こういう撮り方をしたいな」と考えていました。写真集の話が来た時のために伝える事を自分の中でまとめていたり、専用のフォルダをつくったりしていたので、今回の撮影で伝えました。

― その時に考えていた事は実現できましたか?

村瀬:はい!出来上がりを見た時はめっちゃ嬉しかったです。

― ランジェリー姿のカットもありますが、撮影は緊張しましたか?

村瀬:全然緊張しなかったです。一緒に撮ってくれたチームの皆さんも和気あいあいとしていて、アットホームな空気ですごい楽しく撮影ができました。カメラマンの熊木さんもすごいマイナスイオンが出ている感じで、ヤギみたいな(笑)。ずっと楽しかったです!

◆話題の “ドSボディ”秘訣を語る


― ちなみに“ドSボディ”というキャッチコピーはどのようにして生まれたのですか?

村瀬:撮影のフィッティングの時に生まれました。最初は“彼女感”がテーマだったんですけど、どんどん暴走して行って…(笑)。最初は鳥かごで撮らない予定だったのですが、意外にしっくりきて。

― そうなんですね!わずか1か月という急ピッチでボディメイクをされたと聞いているのですが、撮影に向けて重点的に鍛えた部分があれば教えて下さい。

村瀬:結構急ピッチで写真集の作成が続いたので、パーソナルジムの間隔をつめて、重点的に鍛えたい部分をトレーナーさんに相談して進めました。背中やお尻、腹筋とか…ほとんど全部なのですが意識的に綺麗にしましたね。あと、時間がなかったという事もあって、食事面にも気を遣っていました。トマトと苺を基本的な食事にして、サラダなどの繊維質を多く摂るようにしていました。

― トマトと苺を食べていた理由は?

村瀬:元から好きなのと、トマトと苺はどこにでも売っているからです(笑)。しかも地元のスーパーで売っているトマトと苺がめちゃくちゃ美味しかったので仕事帰りに買って、次の日の朝に食べるというのがルーティーンでした。

― 炭水化物は控えていたのですか?

村瀬:そうですね。でも、メンバーとご飯に行った時などは、韓国料理だったらチゲとかヘルシーな物やスープ系の食べ物を食べていました。

― 普段からスタイルキープで気をつけている事があれば教えて下さい。

村瀬:基本的に夜7時以降は食事をしないようにしています。あとは、マッサージをしてリンパを流したり、半身浴を毎日したりしています。

― 半身浴はどのくらいしているのですか?

村瀬: 2時間くらい入っちゃいますね。家族の中で1番にお風呂に入らせてもらうのですが、長すぎると怒られます(苦笑い)。なので、注意があるまで入っています。

― 読者の方でもできる簡単なトレーニング法があれば教えて下さい。

村瀬: YouTubeで筋トレの方法を調べたらいっぱい出てくるので、おすすめです。私もジム2つと併用してYouTubeでのトレーニングを進めていました。

― ジムはどのように併用していたのですか?

村瀬:ジムはパーソナルジムと、サウナが付いている自由にトレーニングをするジムで分けていました。やっぱり自分1人でトレーニングをやってしまうと変な筋肉が付いてしまうんですよ。なので、パーソナルジムにも通って、行ける時は自分でもトレーニングができるジムに行って鍛えています。

◆村瀬紗英「笑顔が嫌いだった」コンプレックス克服のきっかけは?


― セクシーなカットや彼女感溢れるカットなど、様々な表情をつくる上で意識された事はありますか?

村瀬:昔は、自分の笑顔が嫌いだったんです。自撮りでも笑った顔の写真を上げていなくて、クールな表情をする事が多かったのもあって、握手会で初めて会うファンの方にも「こんなに笑うんだ!」と驚かれる事もありました。結構クールな印象がついていたのですが、最近は「笑顔が好き」と言っていただける事が多かったり、公演でも色んな自分を見せる事によって、その振り幅でファンの方が驚いてくれたりしていて。女の子はやっぱり笑顔が1番可愛いし、印象が良いので、意識しつつ、普段の素の表情も出ればいいなと思って撮影しました。

― 「笑顔が嫌いだった」という事ですが、克服できたきっかけはありますか?

村瀬:今考えたら、何で(笑顔が)嫌いやったんやろう(笑)。昔は本当に笑えなくて、CM撮影の時もスタッフさんたちが七五三みたいにカメラの後ろでいろいろな動きをして笑かしてくれたりしていました(笑)。今はSNSでも笑顔の写真を上げると「いいね!」と言ってくれるので、ファンの方の反応が克服できたきっかけになっているのかもしれないです。

◆村瀬紗英の夢を叶える秘訣とは?


― 今、ご自身が考える夢を叶える秘訣を教えて下さい。

村瀬:この写真集の撮影を通して、ストイックになれる目標がある事が大事だと思いました。実は、筋トレをする事がめちゃくちゃ嫌いなんですけど、「これを頑張ったら変われる」と思って頑張りました。本気になれる目標があれば、辛い事も乗り越えられるし、何か変わるために自分で試行錯誤をするようになると思います。今までも、これから先もですが、そういった環境がある事がすごくありがたいです。なので、この記事を読んでくださっている方も、自分がなりたいものや、成し遂げたい本気になれる目標があれば変われるのかなと思います。

― 今、目指している目標はありますか?

村瀬:この写真集がすごくいっぱいの人に届くように…。

一同:(笑)。

村瀬:なんて表現しようか迷っちゃって(笑)。写真集のヒットが今の最大の目標です。

― 絶対ヒットすると思います!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

photo:YU TOMONO

◆村瀬紗英(むらせ・さえ/23)プロフィール


生年月日:1997年3月30日
加入:NMB48 2期生
愛称:さえぴぃ
所属チーム:TeamN
血液型:A
身長:159cm
趣味:ギター演奏、読書、映画鑑賞、ショッピング
特技:歌、韓国語、麻雀

2018年に放送された「PRODUCE48」第4話のKARA「マンマミーア!」のパフォーマンス時に見せた美貌が、日韓のネット上で一時騒然となるほど話題に。日々のファッションコーディネートを紹介するSNSは同性からの支持も厚く、NMB48内では吉田朱里を中心に結成した女子力満載なユニット「Queentet」の一員としても活躍している。2018年にファッションブランド「ANDGEEBEE(アンジービー)」のプロデューサーに就任した。

【Not Sponsored 記事】

NMB48では、男性ファンはもちろんのこと、その突出したファッションセンスから女性人気もずば抜けている村瀬紗英。
ファッションSNS「wear」のフォロワーは驚異の74万人、自身のアパレルブランドもプロデュースするほど、影響力の強さを誇ります。

2018年に参加した韓国のオーディション番組「PRODUCE 48」では、その美貌に日韓が騒然。
「破壊的美貌」「こんな逸材がいたとは」と一気に注目を集め、韓国でも熱烈なファンを獲得しました。
待望の初写真集は、彼女自身も韓国が大好きで思い出の詰まった地・韓国で撮影を敢行。
鍛え上げたボディラインと研ぎ澄まされた曲線美で、セクシーな水着やランジェリー姿初めて披露しました。
その妥協のないストイックな身体は、まさに"ドSボディ"。そして顔面偏差値の高さももちろん健在で、
"韓国旅行で初めて見せる彼女の色々な表情"をテーマに、
22歳(撮影当時)の内面から溢れ出るみずみずしい喜怒哀楽を余すことなく捉えました。
もぐもぐ、てくてく、まるで村瀬紗英と二人きりで旅をしているような気分に浸れる接写カットも満載です。

著者について

1997年3 月30 日 生まれ。女性アイドルグループNMB48 チームN のメンバー、大阪府出身。女性誌「ar」や「ar web」 をはじめとしたファッション企画でもモデルとして活躍。自身プロデュースのアパレルブランド「ANDGEEBEE」はラフォーレ原宿に常設店を構えるほか、 全国各地でのポップアップショップでも多数アイテムが即完売している。Instagram フォロワー数:28 万人、Twitterフォロワー数:28万人、wear フォロワー数:74 万人(2020年3月時点)。



ぜひ一度ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿