本田翼の発想に大絶賛「天才か」「すごい」「かわいい」
本田翼の発想に大絶賛「天才か」「すごい」「かわいい」
女優の本田翼(27歳)が3月31日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、“スキンケア”と“マンガ”の話をしている。なぜ、関係なさそうな“スキンケア”と“マンガ”の話を同じ動画でしているのか、そこには本田のしたたかな戦略があった。
今回投稿した動画のタイトルは「漫画談議 ~スキンケアを添えて~」。冒頭、「きょうはね、スキンケアをしていきたいんですけども、なんと、私の動画の視聴者、6男性、4女子! うむ。6の人がね、スキンケアなんて正直興味がないんだよ。でも4の人はたぶん興味を持ってくれてると思うんだ。ということはだよ、ということは、6の人が興味を持ってくれつつ、4の人が喜ぶことを私はしたい!」と力を込めて語る。
そして、本田は「考えた末、決めた。スキンケアをしながら、マンガの話をしよう」という結論に達し、今回の動画「漫画談議 ~スキンケアを添えて~」が爆誕した。
化粧水や美容液、肌質改善クリームなど、実際に使用しているスキンケアアイテムを紹介し、実践しながら、マンガの話を楽しそうに語り続ける本田。これにファンからは「翼ちゃん……天才か……」「一人の視聴者も逃さない姿勢、すごい」「きっと6割の男もスキンケアしてる本田さん見てるだけで幸せです」「6の男は本田翼ならなんでも見るけどね」「なんて可愛いんだ」「もうどのYouTuberも本田翼には叶わないだろ……」などの声が上がっている。
木村拓哉が「夜空ノムコウ」弾き語り…三浦翔平「感動的」打ち上げエピソード告白
スポニチアネックス9月末にセンセーショナルな音楽プロジェクトの発表をした木村拓哉。
情報解禁とともに各方面が盛り上がっていたが、商品に関する詳細がついに発表!!
多彩なアーティストたちの楽曲はもちろん今まで音楽活動を待ってくれていた人たちへの感謝を込めてリリースする今作はパッケージにも様々な趣向を凝らしている。
初回限定盤AはA4サイズの豪華ブックレット仕様で今回のコンセプトを元にした等身大の木村拓哉を表現した写真がふんだんに使用されている。
ハードカバー+本文58ページと非常に凝った作りとなっていて、水中カメラマンが撮影したサーフィンの写真などもふんだんに入る予定。
さらに初回限定盤BはMUSIC VIDEO2曲(サンセットベンチ・One and Only)とその2曲のメイキング映像を収めた豪華デジパック仕様、通常盤もビジュアル違いとなっており、3形態とも手に入れたい商品となっている。
俳優の三浦翔平(31)が22日、FM TOKYO「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(日曜前11・30)に出演。フジテレビ開局60周年特別企画ドラマ「教場」(来年1月4、5日後9・00)の打ち上げで、俳優の木村拓哉(46)がSMAPの楽曲「夜空ノムコウ」を弾き語りしていたことを打ち明けた。
番組ゲストの“人生の一曲”を振り返るコーナーの中で、教場の打ち上げでのエピソードについて語り始めた三浦。共演者の山岸健太(26)がギターを弾いていたところ「木村さんが『ちょっと貸してみ』って言って、『夜空ノムコウ』を歌ってくださった」という。
三浦は「物心がついたころから、画面の中にいつも木村さんがいた」と“木村拓哉世代”であるだけに「それが感動的すぎて…。僕もそうだし、山岸も泣きそうな顔で震えてたんです。スタッフさんたちやみんな集まってきて大合唱になって」と振り返った。そんな打ち上げでの印象が「強すぎて」とした上で、人生の一曲に「夜空ノムコウを選ばせていただきました」とした。
木村は「卓球BARだったけどね」と回顧しながら、三浦の選曲に「ありがとうございます。いや~うれしいですね」と感謝。そして「夜空ノムコウ」をオンエアし、トークを締めくくった。
坂口杏里 ユーチューバー宣言 自立して「天国にいるお母さんに迷惑をかけないよう」
元交際相手の男性の自宅マンションに侵入したとして、住居侵入の疑いで逮捕され、8月30日に釈放された坂口杏里(28)が12日、ユーチューバーとしてデビューすることを発表した。
これまでも動画の配信を行っていた坂口だが、この日「ネガティブな動画などをアップしてしまい、気持ちを切り替えよう」と、これまでに開設している自身のチャンネルを閉鎖、新たに公式チャンネルを開設したもの。
その上で「こうしてユーチューブを通して顔を出すと快く思わない方がいることを承知でお話しさせていただきます」とし、今回の事件の被害者や、迷惑をかけた周囲の人に謝罪。
続けて「信用も財産も、家も仕事もすべてなくして、正直もう死ぬしかないのかなあ、と思っていたんですが、まだ私に『生きていこう』『頑張っていこう』と言ってくれる温かい人たちが周りにいて、今こうして、カメラの前にいさせていただいています」と語り、ユーチューバーとなろうと思った理由を「私のせいで、お母さんが甘やかして育てたとか、父が見放したとか、お母さんや父のせいにされていることを知ってとても悲しく思ったから」と説明。「このユーチューブで毎日毎日、自分と向き合いながら何かを発信していくこと、自立ができるように努力していくこと、それをみなさんに見てもらって、天国にいるお母さんに迷惑をかけないよう、そして心配もかけないよう、頑張っていけたらという気持ちでいっぱいです」と語り「私は本日より、ユーチューバーとして頑張ります」と宣言した。
芸能人ユーチューバーでは、女優の本田翼(27)が昨年9月に、得意のゲームをプレーしながら実況するチャンネルを開設し、1カ月で登録者数100万人を超える人気に。俳優の草なぎ剛(45)は比較的早い17年11月からチャンネルを開設し、同年の新人ユーチューバーランク首位となった。ブログやインスタグラムで多数のアクセスを誇る辻希美(32)も5月にユーチューバーデビュー。坂口と同じこの日には、ピン芸人のガリガリガリクソン(33)も、1年間で番組登録者数が100万人に届かない場合は「国外追放」の島流しの公約とともにユーチューバーとしてデビューした。
0 件のコメント:
コメントを投稿