2020年4月18日土曜日

松本まりか&Sexy Zone菊池風磨、夫婦役で息ぴったり 松任谷夫妻役に挑戦の思い<本人コメント>

松本まりか&Sexy Zone菊池風磨、夫婦役で息ぴったり 松任谷夫妻役に挑戦の思い<本人コメント>





菊池風磨、松本まりか(提供写真)
【モデルプレス=2020/03/22】日本テレビ系音楽の祭典「Premium Music 2020」(3月25日よる7時から4時間生放送)内で放送される松任谷由実の転機を描いたスペシャルドラマに出演する、女優・松本まりかとSexy Zone・菊池風磨の役写真・コメントが到着した。松本まりか(提供写真)

◆松本まりか&菊池風磨、夫婦役でドラマ初共演


ドラマで描かれるのは、荒井由実として大成功をおさめた後、音楽プロデューサー松任谷正隆との結婚を機に1年間音楽活動を休み、松任谷由実として再出発する頃。

今では毎年恒例となった新潟の苗場スキー場で行われるライブ 「SURF&SNOW in Naeba」が誕生したのがちょうどこの時期であり、そこには松任谷由実の作品に大きく影響を与えた「ある出会い」があった。

今年で40周年を迎えた松任谷由実の代名詞とも言える苗場ライブがどうやって生まれ、その裏側にはどんなドラマがあったのか…本人たちへの取材をもとに、その秘話をテレビで初めて描く。松本まりか(C)モデルプレス

松任谷由実本人役を松本が演じ、夫であり音楽プロデューサーの松任谷をSexy Zoneの菊池風磨が演じる。ドラマ初共演の2人だったが、夫婦役を演じるとピッタリと息のあった掛け合いを見せた。(modelpress編集部)

◆松本まりか本人コメント松本まりか(C)モデルプレス


正直ユーミンさんに見た目も魂も近付くなんて、私には非常に難しくあまりにも大きな挑戦でした。

ご期待に添えないかもしれません。それでも伝えたいことがあります。今回私が演じさせて頂いたのは、松任谷由美さんの転機となった人生のほんの一瞬です。今回はその瞬きを感じ取っただけかもしれません。それでも、私自身に与えた影響は計り知れないものでした。

それは私が今回感じ取った”ユーミンの美学”にあります。好奇心と遊び心をもって人生を楽しむ。音楽で多くの人の心を豊かにし続けてきたその源にどれだけの強さがあるのかと、ただただ圧倒されるばかりでした。そしてドラマに描かれた”とあるひょんなきっかけ”が、今のユーミンへと繋がったと思うと、今この苦しい世の中を生きる皆さんの人生にも勇気づけられるものがあるのではと、願って止みません。

◆菊池風磨本人コメント


今回、松任谷正隆さんを演じさせて頂き、正隆さんは「音楽」と「人」が大好きな、 とても愛情に満ちている方なのだと、ひしひしと感じました。

そして、アーティスト・ユーミンこと松任谷由実さんと音楽プロデューサーでもある松任谷正隆さんにとって「音楽」とは、かげがえのない子どものような存在なんだと思いました。

ドラマに参加させていただき、苗場ライブの誕生秘話を知ることができて、お二人のことが、もっともっと大好きになりました!

【Not Sponsored 記事】

【メイド服・コスプレ衣装】大人気! 定番 デザイン! 上品な メイド コスチューム コスプレ 黒 ブラック 他色あり 

新品価格
¥1,800から
(2014/6/11 20:29時点)




ハロウィンコスチューム/アリスのコスチューム/ディズニーコスプレ/アリスのコスチューム <素材> ポリエステル 65% コットン 35% <サイズ> S/Mサイズ B:76-86cm W:58-70cm H:83-90cm 丈:約87cm
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
にほんブログ村

時間革命

0 件のコメント:

コメントを投稿