人気ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のドラマー、Tomoya(31)が、今日26日発売の「フライデー」で7年前に当時16歳だった女子高生と淫行したと、女性側の証言から報じられたことを受け、公式ホームページでコメントした。
Tomoyaは「このたびはファンの皆様やメンバー、関係者の皆様にご心配やご迷惑をおかけしたこと、また、今回報道にあった彼女に対しておわび申し上げます」と謝罪。さらに「7年前の僕はデビューして間もないころで、ただ勢いよく突っ走ることが、自分やバンドのすべてだと思う毎日で、それしか考えていませんでした。社会的なことは何も分かっておらず、未熟な人間だったと反省しております。今後はバンドを応援してくれる皆様の期待を裏切ることなく、精進していきますので、今後ともよろしくお願いします」とつづっている。
「フライデー」によると、11年8月、当時16歳だった女子高生が大阪府内の会員制のバーで行われたワンオクの打ち上げに参加し、Tomoyaと関係を持ったという。女性が「私、本当は16歳で高校生なんです」と告げたところ、Tomoyaは「ああそうなん。でも、言わへんかったらわからんやろ」と気にする様子はなく、13年4月まで複数回関係を持ったと、女性が証言している。
所属事務所によると、この件を受けてTomoyaの活動休止などは検討していない。ワンオクは現在、日本ツアーを開催中。Tomoyaは今月30日に開催する大阪城ホール公演にも予定通り、出演する。
Tomoyaは昨年6月に結婚、同11月には男児が生まれたことをいずれもインスタグラムで発表した。なお、結婚相手については明かしていない。バンドメンバーでは、ベースRyota(29)に続く2人目の既婚者。