小泉今日子 豊原功補の隣に…不倫公表後初の堂々2ショット姿
「ありがとうございました~!」
劇場のロビーで、甲斐甲斐しく観客を出迎える
小泉今日子(52)。その隣には
豊原功補(53)が――。
豊原功補が演出を務める舞台『またここか』が、9月28日からDDD青山クロスシアターで上演されている。脚本は『東京ラブストーリー』や『カルテット』で知られる坂元裕二(51)。そしてプロデューサーは、この公演を企画した株式会社『明後日』の社長・小泉今日子だ。
「坂元さんが脚本を書かれたドラマが好きでこの舞台も観に来たのですが、劇場に入ったらキョンキョンがいたのでビックリしました。キョンキョンは上演前も上演後も豊原さんのすぐ隣にいて、2人そろってお客さんにあいさつしていましたよ」(公演を観た女性)
小泉は2月に事務所からの独立、妻子ある豊原との恋愛関係を公表し注目を浴びた。さらに6月には2年間の女優休業を宣言。現在は舞台制作などの”裏方”としての活動に専念している。
「豊原さんとの“共作”は2度目ですが、事務所独立と豊原さんとの不倫関係を公表してから初めての公演ですから、小泉さんがこの作品にこめる思いも並々ならぬものがあったでしょう。彼女はプロデューサーとして、若手や小劇場の実力派にも声をかけてキャスティングしたようです。今はマネージャーもおらず、取材依頼の電話も小泉さん自身が対応しています。ときには稽古場のモップかけまでやっているそうですよ」(演劇関係者)
小泉みずから雑用までこなし、豊原との共同作業で作り上げた『またここか』。Twitter上では《感情をぐわんと持っていかれる》《全ての役者さんから熱いものを感じて胸がじーんとなった》と、絶賛の声が上がっている。
「前売り券は早々に売り切れ、急遽増席が決まったほどの盛況ぶりです。初日にはタレントのYOUさん(54)が、わざわざ当日券を買い求めて見に来ていたようです。上演は10月8日までですが、全公演満席になるのではないでしょうか」(前出・演劇関係者)
豊原は現在の妻との離婚がまだ成立していないとみられるが、小泉との堂々としたツーショットはもはや夫婦のよう。『またここか』の成功は、2人の絆をさらに強固なものにすることだろう――。
こじはる“HKTはブス”発言を釈明…でも谷への印象は?
AKB48の小嶋陽菜(25)が31日、
都内で行われたカラーコンタクトレンズ「Kissmore」のCM発表会見に出席し、
HKT48の谷真理佳(18)への「ブス発言」を“謝罪”した。
24日に行われたライブで、
谷に向かって「(HKTは)ブスばっかってこと?」と発言したことに、
小嶋は「そんなつもりないのにニュースになっちゃって。(谷とは)普段からしゃべって仲良いんですよ」と釈明した。
しかし、
自身が開発に携わった同商品については「(谷と)今度会ったら、おわびにレンズを持って行きたい。ぱっと顔が華やかになるから、つけてほしいな」と発言。
谷への印象は訂正しない?
正直な胸の内ものぞかせていた。
小嶋は24日の「AKB48リクエストアワー」でHKTでは“出たがりキャラ”で知られる谷が「HKT48で2番目にかわいい谷真理佳です」とアピールしたところ、
小嶋が「ブスばっかっていうこと?」とネタで切り返した。
このやりとりが、
ネットニュースで「小嶋陽菜 HKTは『ブスばっか』」などと見出しとなり、
大きな反響を呼んでいた。
話題つくりは成功かな?
0 件のコメント:
コメントを投稿