会場を盛り上げる佐藤健(左)と高橋一生=東京・TOHOシネマズ日比谷 
 俳優・佐藤健(29)が19日、都内で行われた主演映画「億男」の公開初日舞台あいさつに登壇し、共演の高橋一生(37)とのやりとりで観客を沸かせた。
 今作の撮影は、今年の元日にロケ地・モロッコへ出発してスタートした。ほぼ初対面だった2人は当初は距離があったが、最近になって打ち解けてきたという。
 この日は、佐藤が「一生さんは他人に興味がないと思っていた」と言えば、高橋は「健君は怒ってるのかなと」と当初の互いの印象を告白。佐藤が「(親しくないのに)親友役で、技術がある人、芝居力がある人で良かった」と高橋を持ち上げると、高橋は「ただ仲良くなりたいだけだった」とおどけて笑わせた。