スター性は父親譲り……?(YouTubeより)
 昨年11月にYouTubeに登場した「こばしり。」は、お勧め化粧品やメイクの仕方を紹介する動画をアップする女性ユーチューバ―である。開始から1年足らずでチャンネル登録者が35万人を超え、これは界隈で“超人気”にあたるのだとか。ひょっとすると、そのスター性は父親譲り……?
 ***
 ファンの一人が、謎に包まれていた「こばしり。」のベールを剥がしていった過程をこう話す。
「顔がロックバンド“GLAY”のヴォーカル、TERUに似ているのは話題になっていましたけど、“こばしり。”のツイッターを辿ると、前職は自由が丘の美容院のカットモデル。その時の名が小橋明里。TERUの本名は小橋照彦なんです」
 このほかにも、今年21歳であること、新潟出身のシングルマザーの下で育ったこと、今年25歳の兄がいることなどが明らかになったという。
スター性は父親譲り……?(YouTubeより)
 GLAYのTERUといえば、1999年に「フォーカス」などがPUFFYの大貫亜美との不倫をスクープ。最終的に、当時6歳の長男と2歳の長女を捨てて、02年に大貫と再婚――と、先の情報と一致する。
 さらには「こばしり。」のフェイスブックには、兄、TERUの前妻、そして「小橋照彦」の名が。
 週刊新潮の取材に、父娘ともに「プライベートに関する質問には回答できません」という答え。10月25日発売号で詳しく報じる。
「週刊新潮」2018年11月1日号 掲載