2020年1月21日火曜日

櫻井翔 元同僚語る恋人の素顔…バラエティ配属で号泣の過去


櫻井翔 元同僚語る恋人の素顔…バラエティ配属で号泣の過去


櫻井翔 元同僚語る恋人の素顔…バラエティ配属で号泣の過去
1月16日発売の『週刊文春』で、慶應大学時代の同級生・A子さん(38)との“ベトナム婚前旅行”を報じられた嵐の櫻井翔(37)。
彼女が長年勤めていた関西のテレビ局の元同僚はこう語る。
「大学時代、A子さんは仲間たちから『将来はアナウンサーになるのでは』と噂されていたそうです。ただ、彼女は一見派手に見えますが、自分が目立つよりも裏方志望だったんですね。在学中に秘書検定の資格も取得していました」
彼女は就活中、テレビ局の番組制作に興味が出てきたという。
「『どうしてもバラエティ番組の制作を担当したい!』と就活に挑み、入社後、希望どおり、バラエティ番組の制作に配属が決まったとき、彼女は泣き崩れたそうです。彼女は思い立ったら全力でひた走るタイプ。当時から美貌は際立っていて、『同期入社のアナウンサーより、アナウンサーっぽいのにね』と言われていました」(前出・A子さんの同僚)
この元同僚によれば、A子さんの入社後しばらくして、櫻井さんが共通の友人に「実は付き合っているんだ」と打ち明けていたと言う。
「確か12~13年ほど前のことでしたね。櫻井さんが『news zero』(日本テレビ系)の月曜キャスターに就任したころだったと記憶しています。実はA子さんの卒論は“戦争報道”についてでした。キャスター業を始めるにあたり、旧知のA子さんにも相談したのかもしれません。硬軟織り交ぜた時事問題を話し合うなかで、交際に発展するようになったのだと思います」
広告
昨年1月、嵐が’20年末をもって活動を休止すると発表。7月には元恋人でテレビ朝日の社員だった小川彩佳アナ(34)も医師と電撃結婚。11月には嵐の仲間である二宮和也(36)も結婚した。
「激動の日々を送っている櫻井さんが、嵐の活動休止や周囲の結婚を目の当たりにして、自分の今後の人生をもう一度、見つめ直したようです。その結果、20年来の仲で、彼のことを常に気にかけてくれるA子さんを改めて“大切な女性”だと気付いたのでしょう」(前出・A子さんの同僚)
「女性自身」2020年2月4日号 掲載

20周年ツアー真っ最中…嵐・櫻井翔「解散するから」の現実味






まさか…(C)日刊ゲンダイ
 にわかには信じ難いが、ジャニーズのアイドルグループ「」に“解散説”が流れているというから、穏やかじゃない。ファンからすれば、気が気ではないだろう。
 嵐を知る関係者によると、メンバーの櫻井翔(36)が学生時代の仲間たちとの“飲み会”で、驚きのひと言を発したという。
「櫻井は11月の週末の夜、オープンしたばかりの東京・銀座のクラブラウンジに、慶応時代の友人たちと集まって飲んでいたそうです。業種はバラバラで、『82年会』というそうですが、櫻井は酒が進むにつれ、どんどん冗舌に。いきなり『嵐はもう解散するから』『1月以降はスケジュールも入っていないから』と言い放ったんだとか。櫻井は酔っぱらうとはっちゃけるタイプで、場を盛り上げるための悪い冗談かもしれませんが、周りにいた友人たちは驚いていたと聞いています」
 今や国民的アイドルグループの嵐は、来年20周年。現在は11月の札幌を皮切りに、来年1月に大阪で千秋楽を迎えるアニバーサリーツアーの真っただ中。やはり、にわかには信じ難い。
「その飲み会の数日後、(同じ嵐の)ニノ(二宮和也)が自分のラジオ番組で、人間関係について『(喧嘩して)絆が生まれるとかあるじゃん? あんなの絶対ないと思ってるから』『俺の中ではそれは絶対にないの。喧嘩したらそこまでだから』なんて話していた。そのせいで、仲間内でも『櫻井とニノが喧嘩したのか?』なんて、あらぬ噂に拍車が掛かったようですね」(前出の関係者)
 いずれにせよ、ツアー終了後の嵐のグループでの活動は、「VS嵐」(フジテレビ系)、「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)などの冠番組の出演だけのようだ。果たして解散はあるのか。
 音楽ジャーナリストの渡邉裕二氏が言う。
「今年のNHK紅白歌合戦の司会は櫻井さんですが、2016年は相葉さん、2017年は二宮さんでした。業界内では嵐のメンバーが交代で紅白の司会を務めるのは周知の事実になっているようです。来年、再来年も残りのメンバーが司会を務めるので、少なくとも2020年まで解散はないと思いますよ。嵐は1999年にデビューしましたが、数年間売れなかったので団結力が強い。仲の良さが売りのひとつでもあります」
ファンの不安が杞憂に終わればいいが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿