2020年1月3日金曜日

稲垣吾郎、草なぎ、香取に続き「笑ってはいけない」出演!「新しい地図」3人全員が登場

稲垣吾郎、草なぎ、香取に続き「笑ってはいけない」出演!「新しい地図」3人全員が登場




俳優の稲垣吾郎
 「新しい地図」として活動する稲垣吾郎(46)と草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)が31日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(後6・30)に“笑いの刺客”として出演した。

 今年のテーマは「青春ハイスクール」。序盤の恒例“バス”企画で高校生に扮する「ダウンタウン」の浜田雅功(56)松本人志(56)、月亭方正(51)、「ココリコ」遠藤章造(48)田中直樹(48)の前に、「全裸監督」の村西とおる監督に扮した草なぎがパンツ一丁でカメラを持って登場。5人の笑いを誘った。

 「お待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれません。私、日本テレビに舞い戻ってまいりました。みなさんいい表情ですね。ナイスですねえ。これ地上波ですか!?松ちゃんですねえ!浜ちゃんですねえ!」と全裸監督の名ゼリフを交えて呼びかけると、またもや5人は爆笑。松本は「もっと普通に会いたかった!もっと普通でよかったって…」と苦笑いだった。

 香取は生徒指導役の教師に扮して登場。短髪のカツラをかぶり、超ミニスカートの衣装、さらにハーモニカを丸ごと口の中に入れて吹くなど体を張って笑いをとった。

 草なぎ、香取の出演で稲垣の出演にも期待が高まると、演劇部員に扮した稲垣がついに登場。今年の「キングオブコント2019」で12代目王者に輝いたお笑いコンビ「どぶろっく」とコラボし、下ネタを織り交ぜたミュージカル風の歌ネタを熱唱した。


中居正広が頼んで……「新しい地図」地上波出演 それでも出られない“あの番組”


9月末にセンセーショナルな音楽プロジェクトの発表をした木村拓哉。
情報解禁とともに各方面が盛り上がっていたが、商品に関する詳細がついに発表!!
多彩なアーティストたちの楽曲はもちろん今まで音楽活動を待ってくれていた人たちへの感謝を込めてリリースする今作はパッケージにも様々な趣向を凝らしている。

初回限定盤AはA4サイズの豪華ブックレット仕様で今回のコンセプトを元にした等身大の木村拓哉を表現した写真がふんだんに使用されている。
ハードカバー+本文58ページと非常に凝った作りとなっていて、水中カメラマンが撮影したサーフィンの写真などもふんだんに入る予定。
さらに初回限定盤BはMUSIC VIDEO2曲(サンセットベンチ・One and Only)とその2曲のメイキング映像を収めた豪華デジパック仕様、通常盤もビジュアル違いとなっており、3形態とも手に入れたい商品となっている。





中居正広が頼んで……「新しい地図」地上波出演 それでも出られない“あの番組”
「ジャニーズ事務所に対して、公正取引委員会が注意を行っていたことが7月に判明し、そこから明らかに風向きが変わりました。年末年始にかけて『新しい地図』の3人の地上波出演が相次ぎます」(民放関係者)
 元SMAP3人による、芸能界の“帝国”への逆襲が始まりつつあるが、実はまだ高い壁が残っている。

音楽ユニットを組む草なぎと香取
◆◆◆
 大晦日には日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」に出演。1月2日には、テレビ東京の「出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新春パワスポ初詣3時間スペシャル」と、ゴールデンタイムに登場する3人。稲垣吾郎(46)はNHK総合でMCを務める新番組「不可避研究中」が12月27日からスタートする。
「松本人志、出川哲朗ともに中居正広の親友と呼べる存在。中居は7月に『充電させてもらえませんか?』に出演していて、以前から3人が地上波の番組に出られるよう、周囲に頼み込んでいた」(同前)
 だが、まだ地上波本格復帰には、ほど遠いと語るのは、芸能プロ社員だ。
「ジャニーズとのしがらみで最もガチガチな“音楽番組”には出られていませんからね。最近は各局、長時間の音楽特番をやっていますが、日テレの司会は櫻井翔、TBSは中居。他局の特番でもジャニーズのグループがたくさん出るので、『新しい地図』が出演する可能性は今後も極めて低い」
 18年4月に草なぎ剛(45)と香取慎吾(42)のユニット「SingTuyo」でリリースされた「KISS is my life.」はオリコンデジタルシングルランキングで週間1位を獲得した。
「その頃、香取は酒の席で、『なんでMステ出られないんだよ~』とコボしていました」(香取の知人)
 前出の芸能プロ社員が解説する。
「『ミュージックステーション』(テレビ朝日)には毎週ジャニーズタレントが出演するジャニーズ枠があるし、スタッフは、関ジャニ∞が出演する同局の『関ジャム 完全燃SHOW』と同じ。しかもテレ朝は出資するAbemaTVが一昨年、『新しい地図』が出演して話題となった『72時間ホンネテレビ』を放映した際、ジャニーズからかなり文句を言われたこともあり、3人の起用に一番慎重になっている。Mステへの出演は無理でしょう」
 音楽活動も活発な「新しい地図」は11月に、草なぎが初のソロライブ「草なぎ剛のはっぴょう会」を開催。
「昔から仕事してきたテレビマンも観に来ていましたが、招待状が送られていた各局の音楽番組担当者はほとんど姿を見せませんでした」(ライブ関係者)
 もう一つの壁も。
「1月1日に、香取がソロアルバムを出しますが、1週間後の8日には木村拓哉がやはりソロアルバムを発売します。木村は2月に代々木体育館でコンサートを行いますが、3月には『新しい地図』が同じ場所でファンミーティングを開催。ファンの間ではザワついています」(スポーツ紙記者)
 来年は芸能界の古い地図も塗り変わるとよいが。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年12月19日号)

[ALEXANDROS]の岡山公演延期 川上洋平が急性声帯炎発症「必ず戻ってきます」











[ALEXANDROS]
 ロックバンド[Alexandros]のボーカル、川上洋平が急性声帯炎発症のため、きょう25日に開催予定だったSleepless in Japan Tour『岡山・CRAZYMAMA KINGDOM』の延期が、同日公式サイトで発表された。

【動画】話題沸騰!木村拓哉が出演「アルペジオ」MV

 サイトでは「この度、[ALEXANDROS]メンバー川上洋平の急性声帯炎発症のため、[ALEXANDROS] Sleepless in Japan Tour 01月25日 岡山CRAZYMAMA KINGDOM公演を急遽延期させて頂くこととなりました」と報告。

 振替公演の日程およびチケット払戻などについては「現在調整中」とし「ファンの皆様および関係各社の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」と伝えた。

 川上もサイトを通じて「本日、岡山公演楽しみにしていただいた皆様申し訳ありません」と詫び「昨日のライブ、ラスト数曲で突然声が出なくなってしまいました。本日病院で診てもらいましたが、急性声帯炎ということでした」と説明。

 「先生にも色々手を尽くしていただき、今日リハで声を出してみたのですが、症状は改善しませんでした」といい「苦渋の決断ですが、公演延期に至りました。
岡山には声を完治させてまた必ず戻ってきます。そして直前の発表になってしまい、大変申し訳ありませんでした。川上洋平」とコメントした。

0 件のコメント:

コメントを投稿