2020年1月3日金曜日

木村拓哉 新宿でビジョンジャック、SP映像も放送

木村拓哉 新宿でビジョンジャック、SP映像も放送


1月8日(水)ついに初のオリジナルアルバム『with the Flow』がリリースを迎える木村拓哉。
発売当日、新宿ユニカビジョンにて本人出演による、この日、この場所でしか見られないスペシャル映像の放映が決定。この映像を見られるチャンスはこの日一度きりとなっており、15:30から、是非新宿ペペ広場で、スペシャルな映像を堪能してもらいたい。また、サプライズな演出も楽しめる内容となりそうだ。発売日当日、一緒にリリースをお祝いしよう。
さらに、発売日当日は全国5大都市にて、リリースを記念したスペシャルタブロイド紙の無料配布も決定。新宿ユニカビジョン向いの新宿ペペ広場での配布はもちろん、全国主要都市での配布も決定。数量限定となっている為ぜひ手に取っていただき中身を堪能して欲しい!また、全国主要レコードショップでも配布予定なので5大都市以外の皆様も手にいれるチャンスがある。詳細は最寄りのレコードショップをチェックして欲しい。

【開催概要】
【日程】  2020年1月8日(水) 15:30~
【場所】  新宿ユニカビジョン
【内容】  発売記念スペシャル映像ビジョンジャック
<ご留意事項>
※写真撮影はご遠慮ください。
※他のお客様の迷惑になる行為、通行の妨げになる行為はご遠慮ください。

『グランメゾン東京』木村拓哉「三つ星サイン」の深~い意味


9月末にセンセーショナルな音楽プロジェクトの発表をした木村拓哉。
情報解禁とともに各方面が盛り上がっていたが、商品に関する詳細がついに発表!!
多彩なアーティストたちの楽曲はもちろん今まで音楽活動を待ってくれていた人たちへの感謝を込めてリリースする今作はパッケージにも様々な趣向を凝らしている。

初回限定盤AはA4サイズの豪華ブックレット仕様で今回のコンセプトを元にした等身大の木村拓哉を表現した写真がふんだんに使用されている。
ハードカバー+本文58ページと非常に凝った作りとなっていて、水中カメラマンが撮影したサーフィンの写真などもふんだんに入る予定。
さらに初回限定盤BはMUSIC VIDEO2曲(サンセットベンチ・One and Only)とその2曲のメイキング映像を収めた豪華デジパック仕様、通常盤もビジュアル違いとなっており、3形態とも手に入れたい商品となっている。




 木村拓哉が1年半ぶりに「TBS日曜劇場」の主役を務める話題のドラマ『グランメゾン東京』。初回の12.4%以降、これまで放送された10話すべてで視聴率2桁をキープしている。
 ミシュランの三つ星を狙うフランス料理店を舞台に、熱いヒューマンドラマが繰り広げられる同作。ほぼ毎回、木村が取るポーズに注目が集まっている。それが、片手の親指と人差し指で輪をつくり、中指・薬指・小指を立てる「三つ星サイン」だ。
「あのポーズは、台本の読み合わせのときに、木村さんがやり始めたものです。最初は、親指と人差し指で作った輪から、共演者の鈴木京香さんを覗くというスタイルでした。ところがそうすると、前から見たときに中指からの3本の指が縦に並ぶため、『3』をあらわしていることがわかりにくい。それで、手首を横にした現在の形になったんです」(制作会社関係者)
じつはこのポーズ、木村や『グランメゾン』チームが考えもしなかった、別の意味がある。
「木村さんが番宣をかねて、立川志らくさんがメインMCを務める朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)に出演されたときのことです。放送後にスタジオの裏で、木村さんと志らくさんが、『三つ星サイン』について談笑されていました。
 志らくさんが木村さんに、『江戸では、小指から数を数えるのが “粋だ” とされていて、落語でもよくこのポーズを使うんですよ』と話すと、木村さんは大興奮。話が盛り上がりすぎて、志らくさんがコメンテーターで出演する『ひるおび!』(TBS系)に遅れそうになったほどでした」(TBS関係者)
 今夜いよいよ最終回を迎える『グランメゾン東京』。江戸文化の “粋” と、木村たちが情熱の “粋を尽くした” 作品の隠れたリンクに注目だ!

木村拓哉 TOKIO城島茂は「茂くん」と呼び…長瀬&ファンも驚き













木村拓哉 TOKIO城島茂は「茂くん」と呼び…長瀬&ファンも驚き
2月10日、元SMAPの木村拓哉(46)がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow 』(TOKYO FM)で、意外な事実が発覚し反響を呼んでいる。
番組のマンスリーゲストとしてTOKIO長瀬智也(40)が出演。木村も先日ゲスト出演した『ザ!鉄腕!DASH!!』の話から、TOKIOのリーダー城島の話題に及んだ。
長瀬が「うちのリーダーと木村くんの絡みって、僕自身もあまり見たことがない」と話し出すと、木村は「そう?」と言いながら、合宿所時代の城島とのエピソードを披露。
長瀬は「きっとね、ファンの方とかリスナーの方は、“え! 意外!”と思う方は多いと思いますけどね」と話し、さらに「木村くんが、『茂くん』っていう風に呼ぶのも」と木村の城島への呼び方について驚いた。
2歳年上だという城島のことを木村は「『城島くん』って、あんまり言わないかな? 俺は『茂くん』って言う」と明かすと、長瀬は「素敵だなって思いますね」と感嘆した。
「今年の衝撃は、木村拓哉が城島茂を『茂くん』呼びしていたこと」「キムタクがリーダーのことを茂くんって言ってるの面白い。 城島じゃないのが面白い」と城島への呼び方に驚きの声が上がっていた。
にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿