2020年がスタートしました。東京バーゲンマニアでは昨年、グルメ、コスメ、ファッションアイテム、生活雑貨など、SNS上で話題になったさまざまな商品を取り上げてきました。
中には、編集部が感動、愛用している商品もあります。そんな"編集部ガチ推し"の商品を、2019年の振り返り企画として、8つのカテゴリーにわけて紹介しています。
第5回目は「スタバ(スターバックスコーヒー)」。スタバと言えば、季節に合わせて続々と登場する新商品が魅力ですよね。今度飲みに行こう~と思っていたら、いつのまにか新しいドリンクに変わっていた...! なんてことも。
今回は2019年に発売されたスターバックスのドリンクを中心に、記者が実際に飲んで特に気に入った「ガチ推し」ドリンクベスト3を紹介します。
2020年も同様のフレーバーが展開される可能性もあるので、今後の参考にしてみてください。

いつでも試せる無料カスタマイズ

3位 抹茶ティーラテ

抹茶ティーラテ(オールミルク+チョコレートソース追加)
以前からレギュラーメニューとして販売されている、定番の抹茶ティーラテです。こだわり抜いた抹茶とミルクを合わせた人気のラテで、ほろ苦い抹茶にほどよく甘みをプラスすることで、より深い味わいが楽しめます。
記者お気に入りのカスタマイズは、「オールミルク+チョコレートソース追加」。ミルクの風味がより濃厚になり、口あたりがすごくまろやかになります。チョコソースは主張しすぎず、かつ甘みが増すので甘党の人には特におすすめです。無料でできるので、ぜひ試してみてくださいね。
価格は、ショートサイズ400円~。
2位 メリーストロベリー ケーキ フラペチーノ

ストロベリーソース増量ver.
2019年11月1日から期間限定で販売していた「メリーストロベリーケーキフラペチーノ」(590円)は、スポンジケーキのクラム、真っ赤なストロベリーソース、スポンジケーキ風味のベースを重ねた、デザート感たっぷりのフラペチーノです。さらにフリーズドライストロベリーをあしらったホイップクリームがトッピングされていて、味も見た目もまるでクリスマスケーキのよう。
ストロベリーソースが無料で増量できるキャンペーンも実施されていました。記者もソース増量ver.を飲んでみましたが、イチゴ好きにはたまらない贅沢な味わいでした。層によって味や食感が違うので、最後まで飽きずに楽しめます。
スタバは2018年冬にも同系統の「クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ」を発売。どちらも現在は販売終了していますが、また来年の冬にぜひこの味わいを楽しみたいです......!

やみつきになる甘さ

1位 プリン アラモード フラペチーノ

チョコソース追加ver
記者の堂々の第1位に君臨したのは、ちょっとレトロな「スタアバックス珈琲」の商品として5月15日から期間限定で販売していた、「プリン アラモード フラペチーノ」(620円)。昔の喫茶店メニューをイメージした、どこかノスタルジーな可愛い見た目が記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

SNSでは、チョコソースを追加(無料)してチョコプリン風にするというカスタマイズが話題になりました。
販売当時、記者もこのカスタマイズを試してみたのですが、主役級の存在感があるチョコの風味とプリン風のフラペチーノが相性抜群でした。疲れたときなど、脳が糖分を欲したときに飲むとたまらない暴力的な甘さも覚えています。
この商品も残念ながら現在は販売終了していますが、やみつきになるおいしさだったので復活を願ってやみません!!! レギュラーメニューになればいいのに!
みなさんのお気に入りは入っていましたか?
2020年にもお気に入りフレーバーが再販されることを祈りつつ、どんなフレーバーが展開されるのか、今後も楽しみにしたいと思います。
なお、「編集部ガチ推し」商品紹介第8回目は「プチプラ文具」を予定しています。こちらもお楽しみに!
※表示価格はすべて税別。