2014年8月1日金曜日

細川たかしに買春報道…台湾紙「蘋果日報」 が写真付き1面で

演歌歌手、細川たかし(64)の“お持ち帰 り”が発覚して大騒ぎになっている。

といっても、日本ではなく台湾での話。細川は 今月27日に台北市内でデビュー40周年記念コ ンサートを開催。自身9年ぶりの台湾公演では 「北酒場」や新曲「艶歌船」を含む約20曲を熱 唱し、ファンを魅了したという。問題はその夜 だった。

関係者らと日本人向けのスナックが軒を連ねる 一角へ向かった細川は、ある店に入って酒を飲ん でカラオケで大盛り上がり。店内では30代の黒 髪台湾美女がぴったりと寄り添っていたという。 午前2時ごろにお開きになると細川はホテルへ。 すると、その黒髪美女が関係者に付き添われて細 川の部屋を訪れたというのである。

その一部始終が29日付の現地紙「蘋果日報 (アップルデーリー)」に「演歌天王、極楽台 北」という大見出しで詳報されてしまったからさ あ大変。蘋果日報は日本のスポーツ紙の要素も兼 ねた有力大衆紙だが、2面にわたる大展開は外国 芸能人としては異例の扱い。ちなみに、見出しの 「極楽台北」という文字は、02年に日本向けの 買春ガイドブックとして出版され、当時台湾で批 判が起きた「極楽台湾」をもじったもので、「日 本人は台湾で買春ばかりしている」という批判を 込めているという。

しかも、同紙のWebサイトには店内での様子 や、女性が細川のホテルを訪れる動画までばっち り。翌朝、同紙の直撃取材を受けた細川は「知ら ない」「わからない」と話していたが、言い逃れ は難しい状況だ。

細川の所属事務所は「そういう事実は一切な い」と回答したが、ここまで騒動が大きくなった 今となっては事態の収束は難しそうだ。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿