2014年8月17日日曜日

銀座のカリスマママが語る成功者の共通点

14日放送の「裏ネタワイド DEEPナイト」(テレ ビ東京系)で銀座クラブのカリスマママ、伊藤由 美さんが出演し、金持ちや成功者の習慣を明かし た。

番組では「成功者の知られざる習慣」を暴露しあ う企画で、30年以上の歴史を誇る銀座の超一流ク ラブ「クラブ由美」のママ、伊藤由美さんが、芸 能界、政財界の億万長者と実際に接してきた経験 から、意外な習慣を暴露することとなった。

まずは司会の河本準一が「年収が大体おいくらく らいの方をお金持ちっていうような…」と聞く と、由美ママは「1億円くらいじゃないでしょう か」と答えた。

そして由美ママの、ジャパネットたかたの高田社 長についての暴露が始まった。由美ママが「私、 『ジャパネットたかた』の高田さんがお客さまな んですけど。創業の頃からのお客様なんですけ ど、最初ラジオショッピングの頃からだったん で、(会社が)凄く大きくなられてびっくりして ます。あの方は普段は、あんなに声高くないんで すよ」と発言した。

これには司会の名倉潤も「わかってますよそんな こと!」とツッコんだが、由美ママは「でもそれ でね、一度うちの店の女の子がお聞きしたんです よ。『社長、何で普段あの声なんですか?』っ て。そしたら『それがね、口説きたい女の子がい たらね声が高くなって興奮してるだよ。自分も興 奮して、だからあんな声になるんだ』っておっ しゃったんですよ」と答えたという。

つまりママの指摘によれば、高田社長は、女性を 口説くときと同じトーンで商品を売るというわけ だ。名倉は「口説きたいときにあの声じゃ、なか なか口説けへんやろなー」とコメントしたが、マ マは「そういう思いがあって、商品を売っている とおっしゃってました」と付け加えた。

また、金持ちは、冠婚葬祭など義理事は絶対に欠 かさないのだという。

由美ママも「(お金持ちは)お付き合いが多い じゃないですか。だから結婚式や葬儀や法事とか は必ず欠かさない方がいいと思います」とコメン トし、河本が「マメな人?」と聞くと、由美ママ は「ええ。やはり人に対して感謝の気持を持って マメな方というのは、人を大事になさるので、成 功なさる方が多いんじゃないでしょうか」と答え た。これには他の出演者も同じ意見だった。

さらに、河本が「ママが見て、お金持ちの人と接 してる時に、習慣としてこういうのあるんだって いうの、ありますか?」とたずねると、由美ママ は「自己管理がしっかりしてらっしゃいますよ ね。自分のペースを乱さないっていうか、ハメを はずして朝まで飲むようなことはなさらないです よね」と答えた。

成功者の自己管理について河本が「体調管理しっ かりしてるんですかね」と訊くと、由美ママは 「ええ、健康に気を使ってらっしゃる。非常に」 と感想を語った。

これに対し名倉が「それはお年の方ですよね。若 い人はハメを外して飲みますよね、金持ちでも」 と質問すると、由美ママは「でもやっぱり、自分 のペースを崩さないっていう方は多いですよ。ス ポーツジムに通うのもそうですけど」と経験を 語った。金持ちは朝まで飲んでもスポーツジムに 行くなど自己管理に長ける点が共通しているよう だ。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿