2014年8月11日月曜日

『HERO』共演者たちが語る“木村拓哉のコ コがすごい”

視聴率好調ドラマ『HERO』(フジテレビ系・月 曜21時〜)に出演中の東京地検城西支部、馬場礼 子役・吉田羊、末次隆之役・小日向文世、宇野大 介役・濱田岳の3人が撮影現場の様子を大放談。 高視聴率の秘密は、どうやら主演の木村拓哉を中 心としたチームワークのよさにあるようです!

吉田「木村さんて本当、何でもできますよね」

小日向「うん、さっきもさ、撮影でテーブルが揺 れておかしい!ってなったら……」

吉田「キュルキュルってやってすぐ直しちゃった んですよ」

小日向「セリフの入りは速いしさ、隙がない。 『27時間テレビ』(7月27日放送)見たけど、相 撲をやれば強いし、踊りも息が上がらないし、疲 れているだろうけど、そんなことは絶対見せな い!この現場でもそうだよね。13年前もスーパー スターですごいな、って思ったけど、今回、また あらためて大きいなって思う」

濱田「13年前と違いますか?」

小日向「13年前はもう少しとがっていたから、 話しかけにくいところもあったけど、今は、バン バン話しかけてくれるね」

3人が見た、“木村拓哉のココがすごい”。

【1】いい匂いがする 吉田「日によってパフュームが違うみたいで、ひ そかな楽しみなの」 濱田「通りすぎるとき、匂いますよね」

【2】疲れを見せない 吉田「『27時間テレビ』のグランドフィナーレ で、木村さんが本当の笑顔だったのが印象的だっ たの。ものすごく疲労困憊してるはずなのに、“疲 労困憊してる俺、面白いよな”って楽しんでいる感 じがして、スターっていつでもスターなんだなっ て実感しましたよ」 小日向「木村くん、『HERO』の現場でも絶対疲れ た顔見せないもんね」

【3】台本を読んでいる姿を見たことがない 小日向「いちばんセリフ多いのに。『ちょっと見 せて』みたいなのはあるけど、セリフを言う直前 まで、ほかのこと、しゃべってますよ。それも自 分から率先してね。驚くよね」

【4】周囲への気配りを忘れない 吉田「1話の視聴率が出たとき、“あらためてみな さんに感謝します”ってメールをくださって。自分 はあくまでもこの作品の一部にすぎないんだ、っ て考え方なんですよね」
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿