2014年8月8日金曜日

SMAP唯一のタブー!きむたくが・・・

先月26日から27日にかけて生放送されたフジテ レビ系『27時間テレビ』が評判だ。今年のMCは SMAP。芸能界の頂点を極めたスーパーグループ だけに、これまで“守られていた”部分もあった が、同番組ではいい意味で開き直り。番組冒頭で 「生前葬」を敢行し、グループの歴史を振り返り ながら、ゆかりのある著名人から“弔辞”として 数々のタブーについて質問が寄せられた。

リーダーの中居正広は、1996年5月にグループ を脱退した森且行氏について聞かれ「寂しかっ た。寂しくて、寂しくて、寂しいという気持ちし かありませんでした」と回答。

木村拓哉は“視聴率男”としてのプレッシャーに ついて聞かれ「眠れないことは時にあるかもしれ ないが、今はそこを考えて作業していません。 (視聴率は)後々、結果として手元に届くもの。 現場は現場として、全力でやっています」と述べ た。

稲垣吾郎には01年8月の事件(公務執行妨害と 道路交通法違反で逮捕)の質問が遠慮なくぶつけ られ「自分のしてしまったことを反省し、もう SMAPではいられなくなってしまうのではないか と思っていた。メンバー、ファン、スタッフへの 感謝とありがたさを感じる日々でした」と神妙な 面持ちで答えた。

稲垣同様、09年4月に泥酔逮捕された草なぎ剛 は、女優の渡辺えりから「事件後、初めて4人と 会ったときのことを覚えていますか?」と問いか けられ、「鮮明に覚えています。感謝と申し訳な い気持ちが湧いてきて、人生で初めて味わう気持 ちでした。あの時、確実に僕の何かが変わりまし た」と、表情を引き締めた。

香取慎吾には、演出家の三谷幸喜が「解散を考 えたことはありますか?」とズバリ質問。香取は 「絶対に解散はしませんけど、今まで何度か(解 散を)考えたことはあります」と答えた。これに テレビ関係者は「今まで暗黙の了解で“触れてはい けない”とされていたものを、すべて解禁した。 SMAPの器量に驚かされた」と目を丸くする。

とはいえ、唯一のタブーが存在するという。

「キムタクの家庭の話ですよ。工藤静香さんとデ キちゃった結婚し、2児の父ではありますが、これ まで結婚生活と子育てについて語ったことは一度 もありません。アイドルである以上『家庭をイ メージさせてはいけない』というポリシーがある そうです。静香さんとの結婚自体も、事務所や ファンにかなり反対されたそうですし」(芸能プ ロ幹部)

今後も、キムタクの口から家庭の話が出ること はなさそうだ。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿