2014年8月13日水曜日

たかじんさん番組17・8% 最強視聴率に 「困った」人たち

10日に放送された読売テレビ「たかじんのそ こまで言って委員会」が今年最高の視聴率17・ 8%を記録した(関西地区=ビデオリサーチ調 べ)。これに、ちょっと“困って”いる人たちがい るらしい。

司会だったやしきたかじんさん(享年64)が 今年1月3日に亡くなってから7カ月余り。他界 後も冠番組として継続し、最近も13%台と好視 聴率をキープしていた。

「いまだに関西で根強い人気があるといっても、 いつまでもたかじんさん頼みというわけにもいか ない。局内では、『そろそろたかじんさんの名前 を外してもいいんじゃないか』という声が上がり 始めているんです。ところが、最高視聴率をたた き出したことで外しにくくなってしまった。“存続 派”が息を吹き返しています」(読売テレビ関係 者)

10日放送分は、台風で在宅率が高かったか ら、視聴率が伸びたらしい。“神風”か。
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿