2014年8月15日金曜日

“関東一可愛い女子高生”今年のグランプリ決 定 - モデルプレス

15日、東京・O−EASTで開催された「LOVE SUNSHINE 2014」にて、関東一可愛いギャル(高 校1年生限定)を決める「関東高一ミスコン−ギャ ル−」のグランプリが発表された。

見事グランプリに輝いたのは、事前投票で1位だっ た「まあや」さん。名前が読み上げられた瞬間、 感極まって涙を流しながら「友達はもちろん、先 輩や後輩もいっぱい投票してくれたので、グラン プリをとって少しは恩を返せたかなと思います。 ありがとうございました」と感謝を述べた。

キュートな笑顔がチャームポイントで「つらいこ とや悲しいことがあっても、笑顔で過ごすように してきました。みんなにハッピーを振りまきた い」とアピールしていたまあやさん。審査員をつ とめたエーライツの紺谷麻里子社長は「投票数 No.1という結果が物語っているように、人柄の良 さや、常に笑顔を絶やさないところ、みんなの雰 囲気をよくしようという意識など、総合的に評価 しました」とコメント。同じく審査員をつとめた モデルの今井華は、この日勢揃いしたファイナリ スト10人に対し「みんな高校生と思えないくらい 大人っぽくて、こっちがだいぶ下がっちゃいます ね〜(笑)。高校生に見えないっすよ!完全体に なってますね!」と太鼓判を押した。

この日ファイナルステージに登場したのは、応募 総数1500通を超えるエントリー者の中から、書類 選考、面接審査を通過し、さらに35人のセミファ イナリストから一般Web投票などで支持を集めた8 人に、イベントスタッフ枠・当日来場者枠の2人を 加えた10人。なお、準グランプリは「にゃんね ね」さんで「グランプリだけ狙っていたので、 ちょっと悔しいけどすごく嬉しいです」と涙を流 した。

◆「関東高一ミスコン」とは

「LOVE SUNSHINE」(通称:ラブサン)は10年以 上に渡り1年に1度の冬の時期に開催されている 「D−1」の夏バージョン。ラブサンでのミスコン は2011年よりスタートし、“関東地区に住む高校1 年生で一番可愛い子を決めよう”をコンセプトにし ている。2012年開催の第2回は元「Happie nuts」 専属モデルの岩瀬萌がグランプリ、「Ranzuki」専 属モデルのちぃぽぽが準グランプリを獲得。某大 手ポータルサイトの年間10大ニュースで6位にな るほどの話題を集めた。また昨年は「Popteen」 などで活躍する古泉千里(ちさみぽ)がギャル版 のグランプリを獲得した。

4年目を迎える今年も、ミスコンにエントリーした 女の子を“ギャル”と“ナチュラル”の2つのタイプに 分類。ナチュラル部門は8月17日(日)に行われ る高校生イベント「制服HighSchool Festival 2014」(東京・ラフォーレミュージアム原宿)に て、グランプリを決定する。(モデルプレス)

■「関東高一ミスコン2014−ギャル−」ファイナリ スト http://contest.mdpr.jp/ls2014

■受賞者プロフィール <グランプリ> 愛称:まあや 学年:1年 血液型:O型 趣味:メイク/運動 チャームポイント:ほっぺ メッセージ:ポジティブに楽しいことが大好きで いつもにこにこ やるからには全力がモッ ト〜!!

<準グランプリ> 愛称:にゃんねね 学年:1年 血液型:O型 趣味:寝ること/ローラのものまね チャームポイント:目とほくろ メッセージ:高1のタメで一番可愛くなりたいか ら、グランプリを絶対取ります!
livedoor参照

0 件のコメント:

コメントを投稿