2015年7月24日金曜日

今秋 新幹線がエヴァンゲリオン仕様に! 山陽新幹線「こだま」で運行開始だぞ ~っ / ネットの声「アナウンスはミサトさんで!!」

2015年夏、JR西日本から衝撃の発表が行われた。なんと、新大阪―博多を結ぶ山陽新幹線でエヴァンゲリオン仕様の車両が走るというのだ!

キャラをプリントしただけのようなラッピング列車じゃないぞ。500系がドドンとエヴァ初号機仕様にカラーリングされるのである!! 何この未来感! 何これカッコよすぎ!! 実際の運行は2015年秋スタート予定。車内もエヴァの世界観満載らしいぞ!!

・山陽新幹線「こだま」がエヴァ初号機に

『エヴァンゲリオン』の監督である庵野秀明氏が監修、さらに車両デザインはメカニックデザイナーである山下いくと氏とあって、エヴァ新幹線はめちゃくちゃカッコイイ!! ただでさえカッコイイ500系の特徴を生かしつつ、しっかりと初号機カラーになっている。

JR西日本によると、この衝撃のプロジェクト「500 TYPE EVA」が走るのは新大阪―博多間。博多6時36分発「こだま730号」と、新大阪11時32発「こだま741号」に適用予定である。詳しい運行開始日は未定だが、2015年秋~2017年3月頃まで運行される予定だという。

ロケット参照

かっこいい

0 件のコメント:

コメントを投稿