2015年7月27日月曜日

堀江貴文氏が右翼の街宣を避けるためホテル暮らしをしていることを告白

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 悪鬼のウイルス



26日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、ゲスト出演した堀江貴文氏が、ホテル暮らしをする理由を明かす一幕があった。

この日の番組では、ウーマンラッシュアワーの村本大輔にストーカー行為をしたとして、女子大生が逮捕されたニュースを取り上げた。

この話題でスタジオも議論になる中、堀江氏が「僕なんでかでも、付きまとわれたり毎日メールくる人がいる」と明かしたのだ。堀江氏は現在ホテル暮らしだが、それは自宅だと突き止められてしまう恐れがあるからなのだとか。

堀江氏のもとを訪れるのはストーカーだけではなく、過去の天皇陛下をめぐる発言の影響から右翼の活動家も呼び寄せてしまうそう。ここで堀江氏が「堀江貴文は日本から出て行けー!」と右翼の街宣活動の様子をものまねしてみせ、スタジオの笑いを誘った。

悪びれない様子の堀江氏には田中裕二が「あんたにも原因がある」と忠告し、太田も「また来ちゃうから! TBSに呼んでどうするんだよ」と苦々しい表情を浮かべていた。

また堀江氏は、自身のTwitterに「会社の前に来てます」と寄せられることもあるとか。実際のところ堀江氏はその場にいないそうで、相手を「行くかバカ」などと挑発し、火に油を注いでしまうのだとか。

これにスタジオが笑いに包まれたものの、田中は「それが余計なんだよ!」といい、太田は「来いって言ってるようなもんだよ」と堀江氏の態度に呆れていた。

トピックニュース参照



何がしたいのか???


0 件のコメント:

コメントを投稿