2015年7月26日日曜日

中居正広VS矢部浩之“本気”スポーツチャレンジ 笑いと感動の結末に「泣きそうになった」

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 税金を払わない奴ら



フジテレビ系列夏の風物詩『FNS27時間テレビ2015』が、25日18時半(~26日21時54分 ※本気の1時間拡大)より放送中。「中居&矢部ホンキースポーツチャレンジ」にて、SMAPの中居正広とナインティナインの矢部浩之が、本気でスポーツの戦いに挑んだ。

同コーナーで、“永遠の野球少年”中居はホームランチャレンジ、“サッカー小僧”矢部は27枚キックターゲットチャレンジに挑戦。どちらかが先にクリアしたほうが勝者となるなか、矢部は2枚抜きするなど余裕の表情で、計1時間1分、64球目で見事27枚抜きクリアを果たした。

本来ならば勝者が明らかとなった時点で勝負は終了となるが、中居は「ホームランが打てるまでとは言わないですけど、もうちょっとやらせてください。違う本気が出るかもしれない。今日しかないから」と言ってチャレンジを続行。途中、矢部が仕事で退席するも、見守るめちゃイケメンバーらに「申し訳ない」と言いながらひたすらバットを振り続ける中居。3週間の特訓もあいまって手にはマメ、体力も限界に来ていた頃、岡村隆史のスローボールをヒントにコツを掴んだようで「ありがとう!これ(ホームラン)出るぞ」と笑顔を見せた。

その後、400球までスイングし続けるもホームランは出ず「27時間テレビなので、あと27球ください」と“泣きの27球”を懇願。計4時間11分、427球のホンキーチャレンジに挑んだ結果、ホームランが出ることはなく「悔しい…」と沈痛な面持ちを浮かべる中居に、サポートしてくれた清原和博から「感動しました」との声がかかり、岡村も「結果を出すことが全てじゃない。本気を出したかどうか。魂のホームランを見せてもらったよ」と労いの言葉を送った。

最後に、“魂のホームラン”として空振りを見せダイヤモンド一周。その道中で落とし穴にはまり、“ホームイン直前でホールイン”するという突然の出来事に見舞われ「なに?なんなのこれ?俺さっきちょっと泣きそうになったんだぞ?」と戸惑う中居だったが、「楽しかったですか?だったらいいです。(めちゃイケメンバー&スタッフに)好きだなぁこういうの!」と笑いをとり、タレント魂を見せつけていた。

◆テーマは“本気”

今年の『FNS27時間テレビ2015』は、ナインティナイが司会を務め、今秋で番組開始20年目を迎える人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が中心となり番組が構成される。テーマは“本気”。また、「27時間マラソン」が3年ぶりに復活し、めちゃイケメンバーの大久保佳代子が「88(ババア)キロマラソン」に挑戦する。

モデルプレス参照



がんばる40代

0 件のコメント:

コメントを投稿