2015年2月21日土曜日

1380万円開始で入札ゼロ…「清原ベンツ」がヤフオクで“店ざらし”に

出逢い ~吾輩の読書との出逢い~: 我が闘争



ヤフオクに出品された清原和博(47)が愛用したベンツが、“店ざらし”の憂き目に遭っている。

 売りに出されているのは、「メルセデス・ベンツ モーゼル M65RS 清原和博特別使用車!!」。商品説明によると、2010年モデルで排気量は6リッター、700馬力以上。掲載されたボディや車内の様子が写った9枚の写真を見たところ、さすが元“番長”らしく、外観もインテリアもかなりヤンチャなベンツだが、コンディションは上々。清原のみのワンオーナーで、走行距離は2万キロだという。清原が乗っていたのに関しても、発売中の「週刊新潮」(2月26日号)の取材を受けた所属事務所が清原本人のものと認めているから、“看板”も偽りなしだ。

 ところが、1380万円スタートと強気の値づけが災いしているのか、本人の現在の人気を象徴しているのか、2月4日の売り出し以降オークションの反応はさっぱりで、2月19日17時現在「入札」はゼロ。

 それどころか、フェイスブックの「いいね!」とツイッターのリツイートでもゼロが続いている。最大出品期間が180時間(7日半)であることを考えると、すでに1回延長しているようだ。

 清原といえば離婚騒動や薬物疑惑など、トラブル続き。愛車を手放すなんて、よほどカネに困っているのか? 所属事務所は「週刊新潮」に、<ベンツは新たな車を購入するため、車屋に売却しただけ。ヤフオクに出品したのは、車屋が載せたというころです>と答えているから、金欠が理由ではないようだ。

 有名人の私物がネットオークションにかけられていること自体がそもそも珍しいが、話題にならないのも珍しい。オークション終了日時は3月4日13時6分。果たして新オーナーは見つかるのか……。

ライブドア参照

悲惨だね~

0 件のコメント:

コメントを投稿