2015年2月25日水曜日

謎の性癖がカワイイと話題に! 歌詞が 暗すぎる歌手・柴田淳、初バラエティで 芸人を魅了する独自キャラ発揮

シンガーソングライターの柴田淳(38)が24 日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テ レビ系)に出演。「愛されたいのに誰も愛してく れない」などとプライベートの恋愛事情を告白し て話題となっている。

この日柴田はHKT48の指原莉乃(22)の「今 気になっている女」として登場。柴田といえば過 去に映画『おろち』(2008年公開)やテレビ朝 日系ドラマ『科捜研の女14』(2014年放送)の テーマソングを手がけるなど、2001年のデ ビュー以来コンスタントに活躍している歌手だ。 歌詞の内容が暗いとしても知られ、番組ではそん な柴田の代表的な曲として『反面教師』が流され 「あなたの恨みを真正面で歌ってみせるの 笑い ながら」という歌詞を紹介。指原はその陰鬱な雰 囲気にハマっているという。

あまりテレビに出演することはなく今回がバラ エティ初挑戦だという柴田。スタジオに現れた際 には少し緊張しているようにも見受けられた柴田 だったが、MCの後藤輝基(40)や徳井義実 (39)に促されるようにトークを展開すると 徐々に素の表情を見せることに。そして柴田は 「最近の悩み」として「愛されたいのに誰も愛し てくれない」と告白。「どうしたら両想いになれ るのかな...」と寂しそうにつぶやくと後藤から 「雰囲気が重すぎる!」とツッコまれながら独自 の恋愛観を話し始めた。

これまでに付き合ってきた男性は「典型的に 酒、タバコ、ギャンブル...」と明かし、同業者で あるミュージシャンとも交際したが「ライバルに なっちゃうのか、私の仕事が順調になるとすねて いっちゃう」と歌手ならではの苦悩を語った柴 田。さらに彼女は番組の収録の前週にフラれたと 言い「まるで用意したかのように」と徳井にイジ られる。そんな芸人たちのツッコミに対しても柴 田は笑顔を浮かべながらトークを続け、昨年初め てファンの男性からアプローチを受けて「思われ るってすごい幸せなことなんだな」と気づいたと 話した。これまでは"追いかけるタイプ"だった が、ふたりの距離が近づくにつれて徐々に心を動 かされた彼女は、男性から「今年1年間の中で1 番嬉しかったのは君に会えたことです」と言われ た際、自分から「好きです」と告白したという。

しかし男性は「ごめんなさい」と言って去って しまうことに。その状況を柴田は「パンダとか、 みんなキャーキャーするじゃないですか。じゃあ パンダが『僕を飼ってください』って言ったら 『無理です、無理です』って」と説明。独特な柴 田のたとえ話にスタジオには大きな笑いが起こっ たが「ファンの人もダメだったら誰と...」と本人 はため息まじりに嘆くのだった。

それでも柴田は「好きな男性の仕草」が話題に なると途端にテンションの高い妄想トークを展 開。電話越しで聞く男性の「どうした?」という 言葉がたまらなく好きだという柴田は、さっそく 徳井とそのシーンを再現すると顔を真っ赤にして 照れまくる。男性の何気ないひと言に少女のよう に胸をときめかす柴田は周囲を唖然とさせるも大 きな笑いを生み、徳井も上機嫌で笑顔をこぼして いた。さらに柴田は電車の中で体格のいい男性が 座ると興奮してしまうことを告白。「守られてい る感じがする」と言う柴田の横に徳井が座ると恥 ずかしそうに手で顔を覆うのだった。

そんな柴田の"謎の性癖"はネット上でも話題と なっており、「リアクションが可愛すぎる」「柴 田淳に胸キュン」「歌は暗いのに素顔はチャーミ ングなんだな」といった声が寄せられている。バ ラエティ初登場ながら柴田は視聴者に好感度の高 いインパクトを与えたようだ。

「後藤さんが番組内で『掘れば掘るほどでてく る』と言っていたように、今回の放送における柴 田さんの存在感は抜群でしたね。いずれのシーン でも昨今のバラエティ番組で売り込みをかけてい るタレントにありがちな"作られたキャラ"感はあ りませんでしたし、その上ビジュアル的にも申し 分ないとなれば、バラエティ関係者は放っておか ないでしょう。『今夜くらべて...』は、かつてブ レイクしたが今はさほど活躍していないタレント にスポットをあてて掘り起こす"再生工場"として の役目と、ゴールデンタイムにいきなりぶつける には戸惑うようなアクの強いキャラを試す"新 キャラ発掘&トライアル"で、業界内でのポジ ションを確立しています。今回の番組は、そ の"新キャラ発掘&トライアル"の最たるもので、 後藤さんや徳井さんのいつにも増して楽しそうな 様子でもわかるように、柴田さんはバラエティで 活躍できるキャラのお墨付きをもらったようなも のです(笑)」(テレビ関係者)

指原の推薦でバラエティに初登場した柴田。可 憐なルックスと暗い歌詞というギャップに加え て、タレント性のあるところを証明した彼女に は、いまごろバラエティ番組からのオファーが舞 い込んでいるかもしれない。そして柴田に注目が 集めれば集めるほど、『今夜くらべて...』はもち ろん、指原の株も上がることになるだろう。
livedoor参照
へえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿