海上自衛隊大湊地方総監部(青森県むつ市)は 19日、護衛艦「まきなみ」で同僚の女性隊員と わいせつ行為をしたとして、同艦の20代の男性 海士長を停職8日の懲戒処分にした。
海士長は昨年12月14日午後8時ごろ、航行 中の護衛艦で当直勤務中にもかかわらず、持ち場 を離れ、女性隊員とわいせつな行為をしたとい う。本来は機器の管理や監視を部屋でしているは ずだった。吐息が漏れたのか、物音が大きかった のかは不明だが、上官に見つかり発覚した。
総監部は「部屋ではなく、ある区画でわいせつ な行為をしていた。性交には至っていなかった」 と説明。海士長と女性隊員は、聞き取りに対して 「お互いに同意があった」と話しているという。 2人が交際していたかは不明。
総監部は19日までに女性隊員も懲戒処分にし たが、勤務時間外だったことなどを理由に、処分 内容を明らかにしていない。女性隊員の年齢につ いても「個人が特定される可能性がある」として 公開していない。また、まきなみが何日間の航海 に出ていたかも「防衛上の問題に関わるおそれが ある」として公開を伏せている。
今年の1月には、神奈川県横須賀地方の海上自 衛隊に所属する30代の1等海尉が懲戒処分を受 けたばかり。横須賀市内の食料品店でチョコレー ト1個(販売価格247円)を万引し逮捕された として、停職10日の処分を受けていた。
livedoor参照
若気のいたり
0 件のコメント:
コメントを投稿