2015年2月20日金曜日

海自カップル護衛艦でわいせつ…「お互 い同意」も上官にバレた

海上自衛隊大湊地方総監部(青森県むつ市)は 19日、護衛艦「まきなみ」で同僚の女性隊員と わいせつ行為をしたとして、同艦の20代の男性 海士長を停職8日の懲戒処分にした。

海士長は昨年12月14日午後8時ごろ、航行 中の護衛艦で当直勤務中にもかかわらず、持ち場 を離れ、女性隊員とわいせつな行為をしたとい う。本来は機器の管理や監視を部屋でしているは ずだった。吐息が漏れたのか、物音が大きかった のかは不明だが、上官に見つかり発覚した。

総監部は「部屋ではなく、ある区画でわいせつ な行為をしていた。性交には至っていなかった」 と説明。海士長と女性隊員は、聞き取りに対して 「お互いに同意があった」と話しているという。 2人が交際していたかは不明。

総監部は19日までに女性隊員も懲戒処分にし たが、勤務時間外だったことなどを理由に、処分 内容を明らかにしていない。女性隊員の年齢につ いても「個人が特定される可能性がある」として 公開していない。また、まきなみが何日間の航海 に出ていたかも「防衛上の問題に関わるおそれが ある」として公開を伏せている。

今年の1月には、神奈川県横須賀地方の海上自 衛隊に所属する30代の1等海尉が懲戒処分を受 けたばかり。横須賀市内の食料品店でチョコレー ト1個(販売価格247円)を万引し逮捕された として、停職10日の処分を受けていた。
livedoor参照
若気のいたり

0 件のコメント:

コメントを投稿