2015年2月21日土曜日

古閑美保は安藤美姫を超える嫌われ者

元プロゴルファーの古閑美保(32)が19日、 一部で報じられた「新恋人報道」を否定した。

新恋人報道は発売中の「女性セブン」(小学 館)が伝えており、同誌では女優・藤原紀香 (43)との交際が報じられたこともある人気プ ロゴルファー・近藤共弘(37)の名を挙げて、 古閑がバレンタインデーの前夜に彼を自宅に招き 入れたとされている。

この報道について古閑は自身のTwitterで「某 週刊誌の記事の件につきまして。。。ジュニア時 代からご飯連れてって頂いたり、ゴルフ教えて頂 いたりと昔から可愛がって頂いてる先輩です。私

。現在恋人はいませんなう。笑」と

事ですが。

ツイートした。

記事でも「滞在したのは2時間ほどだった」

されており、いわゆる「お泊り愛」だったわけで

しかし訪問時は手ぶらだった近藤が、帰

はない。

る時には古閑からプレゼントされたバレンタイン チョコと人気ブランド「GIVENCHY」の大きな紙 袋を持っていたといい、まだ交際には至っていな いのかもしれないが、ただの先輩・後輩の関係を 超えそうなムードだったことをうかがわせてい る。

古閑といえばゴルファーとしては超一流で競技 引退後もタレントとして大活躍しており、一時は 結婚をウワサされた大リーガーのダルビッシュ有 (28)との親密関係も話題になった。昨年11月 にダルビッシュが女子レスリングの山本聖子 (34)との交際を電撃発表すると古閑は「失恋

テレビ番組で「もう恋愛はい

キャラ」に変貌し、

い」「結婚というフレーズに吐き気がする」など とヤサグレ発言を連発。そう言いつつも「さみし い」「恋愛ハウツー本を読み漁っている」などと 漏らし、新たな恋を探していることをにおわせて いた。

そういった経緯があっただけに新恋人報道は世 間の関心が高いと思われ、同日のワイドショーや 情報番組でも広く取り上げられた。

ところが、古閑の熱愛報道を取り上げた番組を 見ていたネット上の視聴者の反応は以下のような 厳しいものばかりが目立った。

「この人の恋愛なんか報道して誰得なの」 「古閑美保を見てるとなんかイライラする」 「古閑さんには嫌悪感があるので報道が不快」 「自宅に呼んでヤル気満々だったのに男が帰っ たって悲しすぎる話を報道されても...」

特に女性層からの批判が目立っており、いまや 古閑はスキャンダルまみれの安藤美姫(27)や 傲慢キャラが不評を買った沢尻エリカ(28)、 STAP細胞問題の小保方晴子氏(31)らを超える ほど「女に嫌われる女」の上位にランクされる存 在となっている。

だが古閑は「男前」な性格で知られ、一般的に 女性に嫌われるぶりっ子タイプではない。バラエ ティーでもぶっちゃけトークを連発し、カマトト ぶった印象は皆無だ。下半身が奔放な肉食系も嫌 われやすいが、本人によると今まで交際した男性 は5人だけ。ダルビッシュが結婚するまで望みを 捨てずに尽くしていたと伝えられるなど、どちら かというと一途な印象だ。また、現役時代に稼い だ賞金に全く手を付けずに庶民的な暮らしをして いることも好感度につながるはずである。

それなのになぜ、嫌われまくっているのだろう か。

「現役時代はビジュアル系ゴルファーの元祖とし てもてはやされた古閑ですが、美女ぞろいの芸能 界に入れば容姿は十人並。しかし、ネームバ リューが高くプライベートもあけすけですからテ レビでは引っ張りダコですし、熱愛のウワサがあ ればマスコミが飛びつく。バラエティーで恋愛論

そういう状況は女性

を語ったりする場面も多い。

層から『大して美人でもないのに何でチヤホヤさ れてるの?』と反感を買いやすいんです」(女性 誌記者)

それだけでなく、古閑の「恋愛体質」も嫌われ る原因になっているという。

「7年ほど前、古閑はプロ野球選手の西岡剛 (30)との交際がウワサされ、相手の名前を伏 せつつもテレビ番組で『この人の子供が欲しい』 と公開アピールしたことがありました。しかし、 その関係は古閑の思い込みでしかなく放送直後に

と西岡が激

『いつオレと付き合ったんじゃ!』

怒。それ以後、一切のかかわりを絶たれてしまっ た。西岡は『ブタゴリラ』というアダ名で古閑の ことを呼んでいたそうですが、それでも通じ合っ ているとカン違いするほど彼女は恋愛になると周

ダルビッシュとの熱愛

りが見えなくなるタイプ。

疑惑でも相手に完全否定されていましたが、古閑 は『遊び』と割り切れずに勝手に盛り上がってし まう。そのような精神的に男に依存する女性は同 性に嫌われやすいのです」(前同)

古閑は「付き合ったら自分がなくなって彼に全 部合わせる」「彼氏ができたら重くなる」などと 自ら恋愛体質であることを明かしているが、そう いった発言も徐々に嫌われ度を高める結果になっ ていたようだ。失恋を繰り返して世間にも嫌われ ているとすれば救いがないだけに、是非とも新恋 人をモノにして幸せキャラに転向してほしい。
livedoor参照
そんなもんでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿