2015年2月22日日曜日

元KARA・ニコル、4月「日本ソロデ ビュー」で囁かれる3つの不安要素

昨年、韓国でソロデビューした元KARAのメン バーニコルが、
決定した。
リースを予定している。未発表の曲で、韓国とは 異なるコンセプトで活動する」と発表。
本での活動は容易ではないと芸能ジャーナリスト が話す。
「KARAの中でもニコルは1人だけ英語名だった こともあり、
日本ではいまや音楽番組が少ないうえ、
ブーム自体も縮小しているだけに、
入れられるか。
ダンスが人気でしたが、
のパフォーマンスができるか‥‥ソロデビューは前 途多難だと思います」
また、
だという。
「日本でのK-POPの筆頭といえば東方神起です が、彼らは日本語を懸命にマスターしことで成功 した。対して、
ティブ。通訳が必要のないくらい番組司会者と会 話ができなければ日本での定着は難しい。
ビューに向けてどれだけ勉強してくるか‥‥」
出・芸能ジャーナリスト)
ハードルはいくつもあるようだが、韓国芸能に 詳しいジャーナリストは、
話す。
「アジア進出を見据えての日本デビューだと思い ます。その先は、第二の故郷である米国デビュー を考えているのでは」
果たしてニコルは「日本戦略」の秘策を準備し ているのか。彼女のパフォーマンスも含めて注目 したい。
livedoor参照
忘れ去られた存在!

0 件のコメント:

コメントを投稿