2015年2月17日火曜日

山下智久、赤西仁にベッタリ!? コラボ ソング&副業疑惑の“違反”連発に事務所 大激怒

昨年の“六本木スマホ強奪事件”から露出が減っ ていた山下智久に、ジャニーズ事務所によってお 蔵入りにされた“極秘の曲”が存在していると、17 日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じて いる。事件の反省期間を経て、4月からの新ドラ マ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)の主演 が発表されたばかりの山下だが、またしてもネガ ティブな報道が流れてしまった。

「2014年6月、山下は同じ事務所で関ジャニ∞・ 錦戸亮や元赤西仁とともに、東京・六本木の路上 を歩行中、一般人の男女と口論となり、女性のス マホを持ち去って破壊したとして警視庁に書類送 検されました。その後、山下は不起訴処分となっ たものの、活動規模は最小限に抑えられ、実質的 な“謹慎状態”に。主演映画『近キョリ恋愛』は公 開こそされましたが、舞台挨拶では山下が会場に 集ったファンを前に謝罪する場面もありました。 また、8月と10月にはアルバムを発売したにもか かわらず、目立ったプロモーションは一切無し。 山下に対して、事務所がここまでのペナルティを 課した理由は、騒動はもちろん、一緒にいた“赤 西との行動”にもあったといわれています」(芸 能ライター)

赤西と山下はJr.時代から仲が良い親友同士だ が、一方で“悪友”としても有名だ。最近でも「東 京スポーツ」で、山下が昨年ジャニーズ事務所を 退社した赤西とビジネスタッグを組んでいるとい う“副業疑惑”が報じられたばかり。赤西が現在関 与しているグッズ販売会社で、山下は営業として 販売網開拓に動いていると伝えられた。

そして今回「週刊女性」が新たに報じた極秘の 楽曲。これも、赤西と作成したコラボソングだと いう。同誌によると、昨年春頃に“赤西仁フィー チャリング山下智久”名義でコラボシングルを出 そうと、2人は動いていたようだ。レコーディン グも順調に進み、発売できる段階まで出来上がっ ていたというが、この動きを察知したジャニーズ 事務所は、当然大激怒。山下は“契約違反”とし て、活動規模縮小のペナルティにつながったとい うのだ。

「山下にとって、4月からのドラマは今後の明暗 を分けるものになるだろうと聞いています。しか し、このコラボソングの発覚で、彼のイメージは さらに悪くなってしまうかもしれませんね。実際 に“副業疑惑”が発覚した際も、ネット上では山下 に対する呆れた声や処罰を求めるような意見が相 次いでいた。またメディア関係者からは、『ジャ ニーズを辞めて赤西と共にやっていくのではない か』と予想する声も。疑惑の真相はともかく、今 が正念場であることは間違いないでしょう。正 直、山下の行動には『ジャニーズを辞めたい』と いう意思すら感じさせます」(同)

今はとにかく新ドラマに集中すべき時期の山下 だが、目指すゴールは、やはりジャニーズから独 立した赤西なのだろうか? 今後制作発表や番宣 などで公の場に姿を現すとき、一体山下が何を語 るのか、注目が集まる。
livedoor参照
山Pの脱落!

0 件のコメント:

コメントを投稿