2015年2月26日木曜日

きゃりーぱみゅぱみゅが全裸?

きゃりーぱみゅぱみゅの10thシングル『もんだ いガール』は木10ドラマ『問題のあるレストラ ン』の主題歌に起用されて話題となっている。3 月18日の発売に先駆けて、このたび“きゃりーが パパラッチされまくり!! 問題だらけの!?”ミュー ジックビデオが公開された。

彼女は「『もんだいガール』は、これまでにな い、かっこいいサウンドと、攻撃的な歌詞になっ ているので、ミュージックビデオは私なりに攻め た作品にしてみました」とこだわりを語ってい る。

「衣装もセレブ風の全身ピンクや、アニメ風の全 身黒尽くしなど、今までになかった私を楽しんで もらえるのではないかなと思います。ダンスも、 初めて外国人の方にダンサーさんと共演し、すご いインパクトです。サビはみんなで踊れるよう に、簡単にしてみましたので、MVで覚えてライ ブにも遊びに来てもらえると嬉しいです」とコメ ントしているが、作品に潜む問題はそんなもので はなかった。

YouTubeで公開されている『もんだいガール [Short ver.]』ではラストで瞬間的に映るだけだ が、情報番組で放送された本編の画像には彼女が 黄色いトランシーバー型のマイクを持って“ドラ ゲナイ”のポーズをとる場面も見られた。ネット でも「きゃりーぱみゅぱみゅが新曲『もんだい ガール』のPVでドラゲナイw」と盛り上がって いる。

バンド・SEKAI NO OWARIの楽曲『Dragon Night』を“ドラゲナイ”と呼ぶものだ。きゃりー と交際中とされるボーカルのFukaseがトラン シーバー型のマイクを持って歌うことからその ポーズで“ドラゲナイ”を真似るファンが増えてい る。きゃりーは『きゃりーぱみゅぱみゅ (pamyurin) ツイッター』で「きゃりーちゃ ん! これほんと?」というファンのつぶやきを RTして「なんか、みんなやってると聞いて」と 答えた。

さらに彼女は“攻撃的”、“攻めた作品”というMV のコンセプトについて「私自身の事や世間で話題 になった事をいかにユニークにいれるかがポイン トでした」と補足しており、「中田ヤスタカさん や田向監督とお話して“やっぱきゃりーはこうで いかないと”とゆう事で結構ギリギリのシーンが たくさん」と明かしている。

本編では「ツイートしたら携帯が燃えたりもする よ。笑」「お気に入りのシーンは全裸」などまだ まだ“問題シーン”が見られるようだ。

今回の作品もこれまで同様に演出・監督は田向潤 さん。衣装は飯嶋久美子さんが担当した。作品の 映像からは想像できないが、撮影は2月の大寒波 が襲う極寒の都内にて、早朝8時ロケからスター ト。翌日の朝8時に撮影終了という、24時間を超 える大掛かりなものだった。きゃりーぱみゅぱ みゅがパパラッチに追われるシーンからスター ト。ビデオの中では、気持ちの良い小春日和にも 見えるこの日の気温は、なんと2度。身体には何 十個ものカイロを装備して極寒の撮影に臨んだ。

『もんだいガール』はサウンドプロデューサーを 務めるCAPSULEの中田ヤスタカに、きゃりーが 自らのアーティストとしての強い想いを語り、書 き下ろしてもらった作品だ。ポップミュージック の最先端とも言えるサウンドと映像が詰まった今 回のミュージックビデオだが、陰にはそのような アナログ感溢れる苦労があったのだ。少々の問題 シーンもそれを思えば微笑ましく映る。
livedoor参照
興味アルかも

0 件のコメント:

コメントを投稿