2015年2月15日日曜日

「壊しちゃえ」小倉智昭キャスター発言 に市民反発

長野県上田市を流れる千曲川の河川敷に出現し た謎の“人面石像”は「営利目的」で造られたとの 噂もある。見物人が集まることで得をするのは誰 か。つまり、川魚料理店が集客を狙って造ったと いう指摘である。だが、「鯉西」(隣接する川魚 飲食店)の社長は「それは絶対違うよ」ときっぱ り否定した。

上田市がPRのために仕組んだ自作自演の疑い も。「今春、北陸新幹線の長野—金沢間が開業。 7年に一度の善光寺御開帳も4月に控えている。 大河ドラマの舞台にもなり、上田市が観光に力を 入れる年になる。マスコミが飛びつきそうな話題 を作るため、市がこっそり石像を誰かに造らせ た」(事情通)という説だ。市の広報担当者は 「町おこしに利用するか? それはまだなんとも 言えない」とコメントしたが…。

少なくとも、石像を好意的にとらえる上田市民 が多い。フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」 が12日に石像の話題を取り上げたが、司会の小 倉智昭キャスター(67)は「芸術性も何もな い。困ったもんだね。ぶっ壊しゃいいじゃない の!」と言ってのけた。市民からは「小倉さんは ひどい。壊さなくてもいいよ」などの意見が出て いる。石像は市民の心をつかんでいるようだ。
livedoor参照
地元の人の気持ち!

0 件のコメント:

コメントを投稿