2019年12月30日月曜日

嵐、米津玄師の飲み会での姿に驚く 「5人分の話題を持ってたね」

嵐、米津玄師の飲み会での姿に驚く 「5人分の話題を持ってたね」




嵐(2019年12月29日撮影)
第70回紅白歌合戦に出場するアイドルグループ・が2019年12月29日、NHKホールで行われたリハーサルに参加した。
11回目の出場となる今年は、企画コーナーで歌手の米津玄師さんが作詞作曲を手掛けた「カイト」を初披露する。リハーサル後に報道陣の取材に応じた嵐のメンバーは、米津さんとのエピソードを語った。

二宮は「ゲーム」、相葉は「アニメ」

リハーサルでは大トリで披露する「嵐×紅白 スペシャルメドレー」の楽曲「A・RA・SHI」と「Turning Up」の音響・立ち位置などを確認した。
一方、企画コーナーで初披露する「カイト」に関しては全くのシークレット。報道陣に楽曲について問われると、松本潤さんは「めっちゃいい曲です」と回答。続けて、
「ご本人と話をさせてもらったんですけど、自分が歌うというより嵐が歌うということをイメージして曲も詩も書いてくださったと言ってて、こういうイメージが僕らにあるんだなと感じられて、すごく嬉しかったです」
と話した。
そこで明らかになったのが、嵐のメンバーが米津さんと初めて会ったその日に飲みに行ったというエピソード。メンバーによれば、米津さんは、そこでいろいろな話をしたからこそ書けたものがあると話しているという。
その内容に関して、櫻井翔さんは、
「なんの音楽聞いてきたのとか、どんな漫画とかアニメとか好きなの、とか。リーダー(大野智さん)と絵の話をしたり。5人分の話題を持ってたね」
と振り返る。二宮和也さんはゲーム、相葉雅紀さんはアニメ、松本さんは音楽やアートと、それぞれの好きな分野で米津さんとの会話を楽しんだようだ。
また、櫻井さんと米津さんの話題を聞かれると、
「僕は(会話を)回してた。『馬と鹿』の話をずっとしてました」
と回答。場の雰囲気を和ませていた。

嵐、5人で緊急会見「解散ではない」 再始動に前向き発言も







2020年をもって活動休止することを発表した嵐(左から相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔、二宮和也) (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・が27日、2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで発表。同日夜、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5人そろって都内で会見を行った。

【写真】涙目で想いを語った大野智

 大勢の報道陣を前にリーダーの大野は「先ほど、ファンの皆様へコメントを発信させていただきましたが、改めて2020年12月31日をもって、グループとしての活動を休止させていただくことになりました。誠に勝手ながら、僕たちの口から説明するため、この場を設けさせていただきました」と改めて報告した。

 2017年6月中旬頃、大野が4人を集めて「気持ちを打ち明けた」といい、今後の活動について話し合いが行われた。大野は、2021年以降の個人活動について「この世界を離れて、今まで見たことのない景色を見てみたい。“普通の生活”をこの世界に入ってから経験していないなと。そういうことにも興味がある」と明言。報道陣から“グループ解散”を心配されると、松本は「解散ではない」と即答した。

  デビュー当時に「世界中に嵐を巻き起こしたい」と宣言していた相葉は「まだ嵐を巻き起こせてない。リーダーが同じ方向を向いたときには…」とチラリと横を向くと、大野は「巻き起こしちゃいますか」と笑顔を浮かべ、再始動へ前向きな姿勢を垣間みせていた。

◆嵐(あらし):大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人で結成され、1999年に「A・RA・SHI」でデビュー。「WISH」「Love so sweet」「Monster」「愛を叫べ」など多数のヒット曲で老若男女から愛される国民的グループへ成長。2010年から5年連続で『NHK紅白歌合戦』の白組司会に起用され、16年は相葉、17年は二宮、18年は櫻井が単独で白組司会を務めている。

◆大野智(おおの・さとし):1980年11月26日生まれ。嵐のリーダー。主な出演作はドラマ『魔王』『怪物くん』『鍵のかかった部屋』『世界一難しい恋』、映画『忍びの国』など。アーティストとして国内外で個展も開催する。

◆櫻井翔(さくらい・しょう):1982年1月25日生まれ。主な出演作はドラマ『よい子の味方~新米保育士物語~』『特上カバチ!!』『謎解きはディナーのあとで』『先に生まれただけの僕』、映画『神様のカルテ』『ラプラスの魔女』など。ニュースキャスターとして2006年から日本テレビ系『news zero』月曜キャスターを務める。

◆相葉雅紀(あいば・まさき):1982年12月24日生まれ。主な出演作はドラマ『マイガール』『三毛猫ホームズの推理』『ラストホープ』『ようこそ、わが家へ』『貴族探偵』、映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』など。2011年から3年連続でベストジーニストを獲得し、殿堂入りを果たした。

◆二宮和也(にのみや・かずなり):1983年6月17日生まれ。主な出演作はドラマ『南くんの恋人』『拝啓、父上様』『流星の絆』『フリーター、家を買う。』『ブラックペアン』、映画『GANTZ』『プラチナデータ』『検察側の罪人』など。2006年にはクリント・イーストウッド監督の映画『硫黄島からの手紙』でハリウッドデビューした。

◆松本潤(まつもと・じゅん):1983年8月30日生まれ。主な出演作はドラマ『金田一少年の事件簿』『花より男子』『失恋ショコラティエ』『99.9-刑事専門弁護士-』、映画『僕は妹に恋をする』『陽だまりの彼女』『ナラタージュ』など。

が活動休止」大野智、2021年から芸能活動休止 会見で涙も「申し訳ない気持ちがある…」

0 件のコメント:

コメントを投稿