キムタク主演日曜劇場「グランメゾン東京」第10話11・1% 初回から2桁キープで最終回へ
9月末にセンセーショナルな音楽プロジェクトの発表をした木村拓哉。
情報解禁とともに各方面が盛り上がっていたが、商品に関する詳細がついに発表!!多彩なアーティストたちの楽曲はもちろん今まで音楽活動を待ってくれていた人たちへの感謝を込めてリリースする今作はパッケージにも様々な趣向を凝らしている。初回限定盤AはA4サイズの豪華ブックレット仕様で今回のコンセプトを元にした等身大の木村拓哉を表現した写真がふんだんに使用されている。ハードカバー+本文58ページと非常に凝った作りとなっていて、水中カメラマンが撮影したサーフィンの写真などもふんだんに入る予定。さらに初回限定盤BはMUSIC VIDEO2曲(サンセットベンチ・One and Only)とその2曲のメイキング映像を収めた豪華デジパック仕様、通常盤もビジュアル違いとなっており、3形態とも手に入れたい商品となっている。
俳優の木村拓哉(46)が主演を務めるTBS日曜劇場「グランメゾン東京」(日曜後9・00)の第10話が22日に放送され、平均視聴率は11・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。
同時間帯のテレビ朝日系「M―1グランプリ2019」(後6・34)が17・2%、フジテレビ系「全日本フィギュアスケート選手権 男子フリー」(後7・00)が16・2%と高視聴率を獲得した強豪番組が並ぶ中でも大健闘。次週の最終回に弾みをつけた。
初回(第1話)は、生中継されたプロ野球日本シリーズ「巨人―ソフトバンク」第2戦の放送時間延長のため、50分遅れでの放送開始となったが、12・4%と好スタート。その後、第2話は13・2%、第3話は11・8%、第4話は13・3%、第5話は12・6%、第6話は11・8%、第7話は11・8%、第8話は11・0%と安定して推移。そこから3・7ポイント急上昇し、物語も佳境を迎え、第9話で自己最高の14・7%を記録していた。
木村の連続ドラマ主演は昨年1月期放送のテレビ朝日「BG~身辺警護人~」(初回15・7%)以来で、TBSの日曜劇場としては20017年1月期放送の「A LIFE~愛しき人~」(初回14・2%)以来。
パリで2つ星店を経営していたが、ある事件をきっかけに店も仲間も失ったフランス料理の天才シェフ(木村)がある女性シェフ(鈴木京香・51)と出会い、フランス料理店「グランメゾン東京」を作り、3つ星をとるために奮闘する物語。そのほか、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)、尾上菊之助(42)、及川光博(49)、沢村一樹(52)らが出演する。主題歌はシンガー・ソングライターの山下達郎(66)が手掛ける「RECIPE(レシピ)」。
第10話は、尾花(木村)は「gaku」を去ることになった祥平(玉森)を「グランメゾン東京」に誘う。祥平は店に迷惑がかかると断るが、京野(沢村)らは彼の名前を出さずに店で働いてもらうことを提案する。一方、丹後(尾上)も新メニュー開発に行き詰まっていた。それぞれの店でミシュランの審査が迫る中、尾花もある大きな決断を下し…という展開だった。
岩崎恭子 不倫謝罪に意外な反応「ここまで潔いのは久しぶり」
《
岩崎恭子は、2018年11月3日をもって、斉藤祐也さんとの婚姻関係を解消させて頂くことになりました》
バルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎ金メダリストで現在はスポーツコメンテーターの岩崎恭子(40)が11月5日、元ラクビー日本代表の斉藤祐也(41)と離婚したことをブログで報告。あわせて、『Smart FLASH』で報じられた不倫疑惑について謝罪した。
岩崎は09年4月に斉藤と結婚。11年には女児を授かったが、9年あまりで結婚生活に終止符を打った。ブログでは離婚について《以前より両者合意の下、別居生活をしておりましたが、別居後も二人でじっくり話し合いお互いの気持ちを確認して出した結論です》と説明し《これまで結婚生活を共に過ごしてくださった齊藤祐也さんには、感謝の気持ちしかありません》と綴っている。
続けて、『Smart FLASH』の不倫報道に関しても《報道内容の詳細までは確認できておりませんが、私がこの男性と恋愛関係にあったことは概ね相違ありません》と認めた岩崎。《離婚協議中であったとはいえ、一人の見識のある大人として、一児の母として、大変軽率で恥ずべき行動を取ってしまった》として相手家族やファン、スポンサーなどの関係者に向けて《多くの皆様の信頼を裏切ってしまった事を心よりお詫び申し上げます》と謝罪した。
不倫報道のポイントとなるのは“報道後の対応”。釈明会見で余計に炎上してしまう芸能人も多いなか、このブログについてネット上では意外にも「潔い」といった声が出ている。
《ここまで潔いのは久しぶり。どこかの議員や芸能人たちの言い訳にもならない言い訳を聞きなれたらおかしな話だがさわやか》
《不倫は絶対に良くない。でも岩崎さんの潔いコメントは素晴らしいと思います。見習う人は沢山いるね》
岩崎が離婚協議中だったという点を鑑みたこんな声も――。
《離婚協議中ですでに夫婦としては終わっていたと思うけど、旦那さんも納得しているのならそれでいいのでは?》
ブログの文末には、《メディアを通じて人に伝えるという活動をしている人間として決して許されるべきことではなく、大きな過ちを犯してしまいました。今回の件を深く反省すると共に、お相手の男性とはお付き合いを解消させて頂きました》と、何度も謝罪をしていた岩崎。的確な現状把握と真摯な反省の気持ちが、共感を呼んだのだろうか。
いまだに詳細が解禁されない4月クールのフジテレビ・月9枠のドラマだが、
ようやく内定情報が伝わってきた。
一部では「SMAP・木村拓哉主演の『HERO』続編」説、
「女性が主演」説などがささやかれていたが、
今回はあの人気女優の月9初主演に着地したようだ。
「新年度のフジドラマは、新社長の亀山千広体制が本格始動ということで、
中でも大看板である月9枠は、
ホームラン級の主演陣で固めてくると言われていました。
実際に、今回の月9枠をめぐっては、
木村の『HERO』続編ほか、小栗旬主演の『リッチマン・プアウーマン』の続編など、
実際に作品名も浮上していたんです。
しかし『HERO』は木村のスケジュールの都合もあって7月にずれ込み、
『リッチマン』も石原さとみが現在放送中の『失恋ショコラティエ』にヒロイン出演していることから、
結局は流れてしまったようです」(広告代理店関係者)
そんな宙ぶらりん状態だった月9主演には、
嵐・大野智、深津絵里ら何人かの名前が浮上していた。
そんな中で、ついに候補リストから(仮)が外れたのが、
尾野真千子だったという。
グーグル+参照
大丈夫かな?
インパクトなさすぎ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿